2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ALISでゲームブログ始めてみた!稼げるかわからないけどシステムが面白い

ALis(アリス)でゲームブログを始めました。

これで5つ目のブログ運営です。

息子のブログ2つを合わせると7つです。

一体いくつ始めるんだという感じですが、書きたいんだから仕方ないです(笑)

んでもって、始めてみたALisってのがなかなか面白くて、システムが画期的なんです。

ALISについて今回紹介しますね。

ALISの仕組み

f:id:blacksinging:20220130191351p:plain

ALISというプラットフォームでブログを始めてみました。

もうソッコーでブログ開設できるので超簡単です。

はてなブログと同じくらいの手軽さでした。

今回ははてなブログとの違いなんかを踏まえて紹介します。

ALISトークンが手に入る

アリスではいいねをした人、された人がALISトークンをもらえます。

また、投げ銭としてもトークンを受け取ることができます。

ALISトークンはブロックチェーン技術を用いた独自のトークンです。

このトークンの使い道はまだまったく謎なのですが、新しい可能性を秘めている気がします。

溜まっていくALISトークンが嬉しくて、ついつい記事を書きたくなります。

詳しくは⇩ALIS公式の使い方ページについてもご覧ください。

alis.to

すぐに始められる

ALISは本当にすぐに始められました。

ワードプレスサブドメインで1つ並行してブログを始めましたが、その手間が意外と会ったので簡単さにびっくりしています。

はてなブログよりも簡単かもしれませんね。

感覚はnoteに近いです。

ALISでも記事を有料化することができるようですし、装飾など機能も最低限しかないところも似ていますね。

ブロックチェーンゲーム”エグリプト”が熱い!

ALISも独自トークンで一種のブロックチェーン技術による仮想通貨みたいなものです。

NFTや仮想通貨といったブロックチェーンがらみの記事とALISは相性良さそうですね。

ということで始めたのが、ブロックチェーンの「エグリプト」です。

毎日ログインしていれば、無課金でもゲット確率のあるレアモンは仮想通貨にて売買ができます。

今後ブロックチェーンゲームが一般化してくる可能性は十分ありますので、今はじめておくとチャンスがありそうです。

そして僕のASISの方向性が決まりました。

エグリプトの無課金プレイ日記です!

⇩こちらから是非覗いてみて下さい!

alis.to

こちらも可能な限り毎日更新していこうと思います。

毎日更新のブログが2つあるって完全に以上ですけどね。

1記事当たり1500文字前後のブログを毎日2つ書くってなかなか頭おかしい気がします。

でも、こっちのはてなブログはすきなことをただただ書いてるだけですが、エグリプトの方はワンチャン何かありえそうです。

 

メリットがわかってから始めても遅いことがたくさんあって、ここはメリットがよくわからないうちに始めてみるといいポジションとれるかもしれません。

 

イノベーター理論といって、誰よりも先に飛びつく人はイノベーターで2.5%、初期採用者としてアーリーアダプターが13.5%

 

2021年現在、ALIS利用者やブロックチェーンゲームを始めている人ってアーリーアダプターだと思うんですよね。

競合が少ないうちにYoutubeを始めたヒカキンさんみたいになるには、このタイミングでツッコまないと遅いってことです。

イノベーター理論はマーケティングにおいても、自分の生き方に関しても結構大切な考えなので知っといた方がいいと思います。

blacksinging.hatenablog.com

 

ALISでゲームブログ始めてみた!稼げるかわからないけどシステムが面白い:さいごに

ALISでもらえるALISトークンが今後どんな形で変換できるか今は分かりません。

また、ブロックチェーンゲームも今後どのように進化していくかは未知数です。

ただ間違いなく今後一般化してくるサービスだと思っています。

始めるのは今!と信じて突き進んでみます。