2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

図書館に返す本が読みきれていない!さぁどうする?

図書館から先々週の日曜日に本を借りてきてました。

借りた本は2冊。

「人を動かす」Dカーネギー

「あえて数字からおりる働き方」尾原和啓

2冊とも読んでる途中です。

しかも中途半端。。

1冊読み終わってから違う本を読めばいいのに、どうしてもパラパラと途中で違う本を読んじゃうんです。

blacksinging.hatenablog.com

ということで、明日返却の本が2冊途中です。

どうしましょうか?

考えてみます。

図書館に返す本が読みきれていない!さぁどうする?

f:id:blacksinging:20220219212437j:plain

図書館に返すべき本のへんきゃ期日は明日。

現在21時。

にも関わらず、今こんなブログも書いています。

さてどうしましょうか?

パラパラと流し読み

とりあえず読めるだけ読んでおきたいですね。

パラパラと流し読みだけでも本の内容はそこそこ入ってきます。

 

特にビジネス書は見出し読みだけでも結構おもしろいですからね。

読める限りは流し読み・飛ばし読みでも読みたいところです。

 

本気で読めば読み終わりそうですが、夜遅くまで起きてたくないですし、朝活ではブログが書きたいんです。。

まぁやりたいこと優先で、飛ばし読みが一番線で考えるのがよさそうです。

諦めてまた今度借りる

図書館の本ですから、また借りれるタイミングがあれば借りられます。

無料で本が借りられるって今さらですが図書館ってすごいですよね。

とりあえず読めるところまで読んで諦めようと思います。

また読みたいと思えば、同じ本を借りればいいんです。

そしてきっと明日は違う本を借りてくる

明日本の返却をしたら、新しい本をきっと借りてきます。

図書館ってどうしてあんなに面白いんですかね。

本の背表紙を見ているだけでワクワクしてきちゃいます。

そして、立ち読みをして面白そうだなという本をまた借りてきます。

また読みけれない可能性がありますが、2冊くらい借りてこようと思います。

図書館に返す本が読みきれていない!さぁどうする?さいごに

21時以降はデジタルデトックスのルールを作っていたのに、ブログを書き損ねていました。

デジタルデトックスをするようになってから、また読書の時間が増えています。

本を読む習慣があるのはいいことです。

今回は読み切れませんでしたが、また新しい本を借りて新しい知識を吸収していきたいと思います。