2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

某ASPから提携拒否されました。

こんなことがあるんですね。

ASPから提携を拒否されました。

登録していたところからの拒否です。

ちょっと記録しておきます。

 

ASPから提携拒否の経緯

ASPのページにログインしようとしたところ、なぜかログインできませんでした。

PCに記憶させているのでログインできないなんてこと普通は起こりません。

なんでだ?と色々試しますがログインできません。

ヤバイ!乗っ取られたかも!

と細かくチェック。

ASPの名前で検索。

するとGmailの重要フォルダにいくつかメールが来ていました。

「info」のアドレスでした。

 

内容は記事の修正依頼。

最初は2週間前で修正期日は10日前でした。

重要フォルダに入っているとまったく通知がなく気づかなかったんです。

 

まったく気づかなかったメールで、知らぬ間に解除ってひどい話です。

2回ほどまぁメールは来ていたのですが。まったく気づかずに解除でした。

 

とりあえず修正

とりあえず修正指示が入ったところはすべて修正しました。

SEOではかなり4位くらいにつけてる記事なのですが、修正により検索順位が落ちそうです。

もう一つの記事は修正箇所が多すぎて、面倒なので削除しました。

 

修正内容に腹が立つ

修正指示の入った内容がまためちゃくちゃ腹が立つ内容でした。

少し収益も出ていたのでとりあえずは修正して、提携し直してくれるようにメールしましたが、提携を認めないなら酷いですね。

修正内容もクソなので、もうこれから別に提携しなくてもいいかなという気持ちも本音です。

  • 商標キーワードで記事を書くな
  • デメリットなどマイナスな表現をするな
  • 口コミ・評判はダメ
  • ツイッターの引用も不可

なんそれ?

そんなこと指示してくるASPある?

誤解を招くような表現!ということでNGとしているのですが、実際には誤解ではなく実際試してみて感じたメリット・デメリットです。

これはブロガーとして公正に感じたことです。

公正に感じて書いた内容を修正しろというのは納得いきません。

とりあえず修正しておきましたが、提携をそれでも拒否するなら酷いASPだと思います。

 

さいごに

こんな記事を書いていたら腹が立ってきましたね。

提携を承認してきてもこっちから願い下げだ!っていってやるかもしれません。

入金待ちの発生報酬もあるのでちゃんと支払ってもらわないと納得もいきません。

リスティングしてるわけでもないのに、商標やデメリットNGってのは不信感です。

ま、今後どうするかは某ASPの判断を待って考えようと思います。