2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

言いたいことは言うのだ!不満じゃなくて建設的に

明日は会社の面談です。

上司と話をします。

僕はいつも言いたいことを言います。

会社に対して不満ではなく、もっとこうしたほうがいいと。

会社に対して不満を言うのは何も生産性がありません。

会社に対しては常に建設的に発言をすべきです。

これは僕が部下と面談する時もそうです。

部下が不満をいうのであれば、対案を持って来いと。

もっとこうしたほうがいいと。

ただただ不満を述べることは責任感のない行動です。

自分の意見を言うときには、会社をもっと良くするための発言をするのです。

建設的に不満ばかり言う人になっちゃダメですよ。