2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

優しさが足りなかったと反省した話

今日はみんなでお出かけ。

結構歩いて楽しかった!

という一日のはずだったのですが、僕の優しさが足りなかった。

反省。。

ということで、優しさについて考えてみます。

 

優しさが足りなかったと反省した

妻が大腸憩室炎との診断を受けてました。

だいぶよくなってきたのですが、いまだにおかゆ生活。

そもそもは2.14から体調を崩していて、かれこれ1ヶ月。

ろくに食べ物を食べられていません。

食べ物が食べられないってめちゃくちゃキツイですよね。

 

それなのに、僕はといえば出かけた先で焼きそばとか、美味しそうなものを食べてました。

食べられない妻の前で。。

まぁ、健康な人は普通に食べたいものを食べてでいいと思うんですが、ちょっと配慮が足りませんでした。

妻が食べられそうなものを作るわけでもなく、好き勝手目の前で食べて。

そのうえ、まだ本調子でもないのにたくさん歩いて。

優しさが足りなかった。

 

家に帰ってから、食べられるものは何かを調べて、大根を煮ました。

明日も食べられそうなものを探して作ってあげよう。

僕が体調崩した時に奥さんはいつも何か作ってくれるもんな。

 

白身魚・ひきわり納豆・かぼちゃ。

そんなのは食べられるらしい。

買い物行って食べられるものを。

 

辛いときこそ優しさを。