2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

引っ越しを手伝うってどう?

明日は実家の引越しの手伝いです。

早く寝なければ。

中3の息子もお手伝いです。

引っ越しの手伝いってどうですかね。

前日の心境をつらつらと綴っておきます。

引っ越しを手伝うってどう?



引っ越しって完全に労働ですね。

重い物を運ぶでしょうから、肉体的な疲労もあるでしょう。

時間もかなり拘束されます。

たぶん9時から17時。

仕事と同じです。

それを日曜日一日かけてやるわけですから、休みが一日潰れちゃいますね。

息子がぽろっとといいました。

「ブログ書きたいから時間もったいないなぁ」

そっかー、そうも考えられるか。

確かにやりたいことがぼくもたくさんあるので、時間がもったいない気もします。

日曜日ですしね。

でも、引越ってなかなかやる機会もないので、逆に楽しみな気持ちもあります。

レアな体験のほうが価値があるじゃないですか。

思い出になる一日のほうが価値があります。

きっとやったらやったで、いい経験にもなりますしね。

どうせやるなら一生懸命。

多分楽しいです。

感謝もしてもらえるでしょうし、手伝ったお駄賃もあるかもしれません。

まぁ、お駄賃はなくて全然にいいんですけどね。

バーベキューと一緒。

お金を払って自分たちで作る。

それもエンタメなんです。

引っ越しもエンタメ。

そう考えると引っ越しも楽しみになってきますね。