2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なぜブログのモチベーションは下がるのか?ブログは自分の結果でどうにかなることに目を向けよう

ブログのモチベーションはなぜ下がるのか?

 

スタンドFMの方録音と一緒にGoogleドキュメントの文字起こしを合わせてやってみたいと思っています。(このブログは文字起こしで書いてみました)

 

どれぐらいの精度で録音できるのか文字起こしできるのかを検証してみたいと思っています。

 

合わせてですね、音声っていろいろ並行しながらできるところもあるので、アイロンがけをしながら行うと一石3鳥です。

 

僕の小六の息子がブログをやっているんですけど、最近やっぱりアクセスが集まらなくなってブログ人気が出ないと嘆いてるんです。

 

ちょっとモチベーションが下がってるんですよね。

やっぱりあとSEOを無視した形でブログを書いているのでどうしてもアクセスが集まらないというところがあって。

 

どうしたもんかなぁと思ってですね、それを考えたときにやっぱりブログのモチベーション下がるってアクセスを見ることにあるんじゃないかなって。

 

僕の場合は1年半位でブログ書いててですね、絶対に3年は辞めないって決めてるんです。

 

でも、小学校の子供とかだと全然見られてないなあとか、反応ないなぁっていうことでブログのモチベーションてすごい下がっちゃうんですよね。

 

これって、大人にもすごく言えることだなぁと思っていて、僕もやっぱりブログアップデートですごくモチベーション下がりました。

 

アクセス数に辞めちゃう原因あるんだなぁというところがあるんですね。

 

これをどうしたら続けるモチベーションに変えられるかなって考えると、やっぱり人に委ねられてることにモチベーション持つと、こういうことが起こりやすい。

 

だから、収益であるとかPVは自分でどうにかなるものではないんですね。

 

なので記事数が1番いいかなと思うんです。

 

一か月に20記事書くとかリライトするとか、必ず自分でどうにかなる数でモチベーションは保ったほうがいいんじゃないかなぁと思ってるところです。

 

息子はもう350記事位でものすごいんですけども、1日1記事最低でも書く、なるべく1000文字の文字数の記事を書くことでモチベーションを保っています。

 

息子の方ブログのリンクのほうも下のほうに貼っておきますのでよかったら覗いてみてください。

 

↓小6のブログ『ゲームと柴犬は神』

https://shiyuzevo.hatenablog.com

 

↓発信音源

https://stand.fm/episodes/5f4b0ca7c79bbad017b8bad0

 

以下添削前の音声読み取りです笑

 

どうも定時帰りの営業課長新太郎と申します営業やマネジメントに関すること、朝活に関する事を副業やブログに関することなどについて発信していきたいと思っています今日はですね真子のスタンドFMの方録音と一緒にGoogleドキュメントの文字起こしを合わせてやってみたいと思っていますどれぐらいの精度で録音できるのか文字起こしできるのかを検証してみたいと思っています合わせてですね音声抵抗いろいろ並行しながらできるところもあるのでまぁアイロンがけをしながら行うと一石3鳥の形で収録してみたいと思っています出所について話してみたいと思いますどっち僕の小六の息子がブログをやっているんですけど最近やっぱりアクセスがつまらなくなってブログ人気が出ないと嘆いてですねちょっとモチベーションが下がってるんですよねねぇやっぱり後SEOを無視した形でブログを書いているのでどうしてもアクセスが集まらないと言うところがあってねぇどうしたもんかなぁと思ってですねそれを考えたときにやっぱりブログのモチベーション下がるってのがあるんじゃないかなって終わりまして僕の場合はバイマ1年半位でブログ書いててですね小学校の子供とかだと全然見られてない何とか反応ないなぁって言うことでブログのモチベーションてすごい下がっちゃうよねこれって大人にもすごく言えることだなぁと思っていて僕もやっぱりブログアップデートですごくするんですけど辞めちゃう原因あるんだなぁと言うところがあって雲これをどうしたら続けるモチベーションに帰るかなって考えるとやっぱり人に委ねられてどっちモチベーション持つと言うことが起こりやすいので収益であるとかPV超えたところって自分でどうにかなるものとユリカは誰かと思ってますなので記事数であるとかはぁーそうですね記事数が1番いいかなと思うんですけども一家月に20記事書くとかどっち必ず1ヵ月で自分でどうにかなる数でモチベーションは保ったほうがいいんじゃないかなぁと思ってるところです息子はもう350記事位ものすごいんですけども1日1記事最低でもかくとなるべく1000文字の文字数モチベーションも持っています息子の方ブログのリンクのほうも下のほうに貼っておきますのでよかったら覗いてみてくださいそれでは