2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1日に3記事も書く小学校6年生ブロガーって結構すごいよね(笑)1010更新裏話

1日ブログ3記事更新!!

小学校6年生でブログを書いてるってのもなかなかレアなんですが、3記事書くって結構すごい。

1記事500文字として、3記事で1500文字。

ツイッターだとしたら10ツイートですからね。

なかなか大変なボリュームです。

原稿用紙400字詰め3~4枚も作文書けって言われてたら、なかなかやってられない量のはずです。

1010の1記事目

shiyuzevo.hatenablog.com

雨の日ってどこにも行けなくて嫌ですね。

息子はゲームやれてれば大乗なのかもしれませんが、1日中ゲームってわけにもいきません。

1日3記事書くって宣言しちゃってますから、自分を追い込む工夫をしています。

僕もブログを書きたいから、PCの取り合いも予想されます。

ただ、僕がパソコン、息子がゲームだと僕らは楽しいんですが、女性陣は退屈しちゃうんですね。

どこか出かけたいけど、ひどい雨だからさすがに家にいる決断をして、家事とブログの1日となったのでした。

1010ブログ更新2記事目

shiyuzevo.hatenablog.com

息子はですね、意外と時間の逆算思考ができるんですよ。

ま、男だからってのもあるかもしれません。

毎朝、決まった時間に起きて、決まった時間にご飯を食べて、決まった時間に学校に行く。

簡単なようで難しいですね。

いつも妹は出るべき時間を過ぎているのに、息子はぴったり出ていきます。

準備に時間がかからないのもありますが、決まった時間から逆算することは大切な考え方です。

大人になるまで生かしてほしい考え方ですね。

んで、なんでこんな記事を書いたのか思い出せません。。。

多分、時間を守れて偉いねって話したんでしょうな。

1010ブログ3記事目

shiyuzevo.hatenablog.com

ブラインドタッチを息子はできるようになっています。

それもこれもブログを書き始めたからですね。

ブログを書くまでは見ながらも入力できませんでした。

やっぱ子どもって勝手に覚えて凄いんです。

変な癖が付いちゃって、手を交差させるような感じでタイピングすることもあるんですが、まあ早いからいっかと。

正直僕よりも入力は早いかもしれません。

子どもが親を超えるってのはうれしいようなくやしいような。

いや、悔しいがかったので勝つまでやりました。

負けず嫌いなんでしょうがないんです。

さいごに

雨で外に出れず残念な部分もありましたが、ブログをたくさん書けたのはよかったですね。

まだまだ親子で頑張っていきます!!