2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

土日の三郷には行かない方がいい!人も車も多すぎてカオスに

埼玉県三郷市聞いたことありますか?

知らない人にはアドバイスします。

 

土日の三郷には行くのはやめましょう。 

なぜ土日の三郷には行かない方がよいのかその理由を解説します。

土日の三郷には行かない方がよい理由

f:id:blacksinging:20210606210826j:plain

土日の三郷は車も人も大変混雑します。

なぜそれほどまでに混雑するのでしょうか解説をします。

 

IKEAがある

欧風家具で人気のIKEAがあります。

コロナでステイホームということもあり、巣ごもり需要が高まっているのでしょう。

 

家具を買い求める人でごった返しています。

もともと混雑しているIKEAですがコロナが追い風になっていそうです。

 

IKEAの隣にららぽーと

IKEAの隣にはららぽーとがあります。

ららぽーといえば大型ショッピングモールで、そこに行けば何でも揃うような規模のショッピングモールです。

ららぽーとも駐車場がたくさんあるので人がたくさん集まってきます。

 

コストコがある

コストコも巣ごもり需要を受けて、家でおいしいものを食べたり遊んだりしようとお客さんが押し寄せています。

コストコは駐車場が狭いので、駐車場待ちが特にカオスです。

場所の取り合いで喧嘩をする光景もしばしば見られます。

コストコの駐車場が狭いので気をつけてください。

 

三郷は周辺道路事情もやばい

三郷は道路事情もやばいです。

大変混雑しますので心して行動しましょう。

三郷駅周辺は大混雑

コストコららぽーとIKEAが並ぶ新三郷駅周辺道路が大変混雑します。

駐車場の出入りありますので車の流れも遮断され全然動かないレベルです。

IKEAららぽーとコストコとショッピングを楽しもうとすると、荷物が発生します。

 

やっぱり車で行動すると便利なんですね。

考えることは皆一緒です。

 

みんな車で行きますので土日に三郷に来てはいけないのです。

 

高速も混雑

外環から三郷に向かう車も多いですね。

三郷の出口付近はいつも混んでいます。

 

だいぶ前から出口側の左についていないと出るのが難しくなるので注意しましょう。

時々それでも割り込んでくるマナー違反がいますがそうならないように気をつけてください。

 

下道も混んでいる

下道となる298付近も混んでいます。

途中には越谷レイクタウンもあり、土日は三郷から越谷付近が終始混雑しています。

 

昼前後の下り、夕方の上りの行動は気をつけましょう。

三郷インター付近は道路が変わっている

古いナビだと三郷付近は地形が変わっており使えなくなっています。

実を言うと僕自身もナビに委ねていたら、道路がなくなり高速に乗り損ねました。

絶賛下道で帰っています。(音声でブログを書いている)

 

古いナビだと迷子になりますので注意してください。

さいごに:土日の三郷には行かない方がいい!

IKEAを目指してきたのですが、IKEAなら港北に行ったほうがよかったと今思っています。

本当はコストコにも寄りたかったのですが、駐車場が混雑しすぎていて断念しました。

次にIKEAに行く時は港北に行こうと心に決め、コストコに行く時はつくばか千葉ニュータウンに行こうと心に決め、三郷は封印することにしました。

 

気軽に三郷のIKEAに行こうなどと考えている人は注意して下さいね。

すごく早く行く、すごく遅く行くなど工夫しましょう。