2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょっとしたご褒美を自分に!自分でもらって嬉しいご褒美5選!【家族あり編】

何か目標を達成したり、ずっと我慢して頑張ったあとにはちょっとしたご褒美を自分にあげたくなりますよね。

 

え?なりませんか?

僕はときどきちょっとした贅沢をしたくなります。

 

ふだんからご褒美といって、コンビニスイーツを食べたり、好きな物を買って自分にご褒美をあげたりしすぎちゃダメですよ。

 

もっと本当に頑張ったときにあげる自分へのちょっとしたご褒美です。

どんなご褒美がいいか一緒に考えてみましょう。

僕がときどきやっている5つの贅沢を紹介します。

 

ちょっとしたご褒美を自分に!自分でもらって嬉しいご褒美5選!

f:id:blacksinging:20210902185808p:plain

自分でもらって嬉しいご褒美5選を紹介します。

ときどきやってみるといいですよね。

  1. 1人焼肉・寿司
  2. マッサージ・エス
  3. 趣味の物を買う
  4. 旅行に行く
  5. カタログギフト

①1人焼肉・寿司

焼肉やお寿司は家族連れだとどうしても安めのお店になっちゃいますよね。

家族みんなで行くのも美味しいし、楽しいのですが自分へのちょっとしたご褒美なら1人でちょっと高級なお店に行くのもアリです。

 

最近はおひとり様でお店に行くこと自体が一般化してきていますよね。

焼肉も一人で食べる人も増えています。

 

ちょっとお高い焼肉や寿司をおひとり様で贅沢に食べるのも、意外と乙な物ですよ。

 

②マッサージ・エス

僕がいったことなくてとってもいってみたいのがマッサージです。

女性であればエステなんかもいいですよね。

 

よくいっている人にとっては気軽なものなのでしょうか。

僕にとってはちょっとした贅沢どころか、かなり勇気のいるご褒美感があります。

 

マッサージはプチ贅沢にいいでしょうね。

頑張った後はこっそりいってみましょう。

③趣味の物を買う

趣味の物をズバッと買うってのもプチ贅沢にいいですね。

自分へのご褒美に僕は最近キングダム全巻を大人買いしました。

僕は営業の年度が終了したタイミングでちょっと贅沢しました。

営業は1年単位で数字を締めるのですが、年一くらいこんなのもいいですよね。

 

1万2000円くらいのベースアップもあったのでちょっとご褒美をあげちゃいました。

 

子どもたちも読んでいるので万事OKです。

⇩中1息子の記事もご覧ください。

shiyuzevo.hatenablog.com

 

④旅行に行く

旅行に行くってのもちょっとした自分へのご褒美にいいですね。

旅行はずっとセーブしていたのですが、6億のビッグプロジェクトを受注したのでご褒美に旅行に行きました。

 

個室付き露天風呂のあるホテル!

月曜日に有休を取って!

 

これもちょっとしたご褒美ですね。

夏休みを少しずらしたので、空いていたし割安だったし最高でした。

 

blacksinging.hatenablog.com

 

楽天トラベルが調べやすいですね。

>>楽天トラベル

 

⑤カタログギフト

5つめのおすすめで、自分へのちょっとしたご褒美になるのがカタログギフトです。

カタログギフトって見るのも楽しいですよね。

なんででしょうね。

 

ときどき無性にカタログギフトを見たくなることがあります。

あんまり安すぎるやつだとしょぼいんですが、5000円位のになると結構豪華で本当に悩んじゃいます。

 

自分のためにカタログギフトを買うって意外と市民権得てきているみたいですよ。

カタログギフトのリンベルではしっかり「自分に贈る」っていう項目もあります。

 

これいいな、あれもいいななんて時間を作ってみてはいかがでしょうか。

 

>>カタログギフト大手〔リンベル〕の公式オンラインショップ

 

ちょっとしたご褒美を自分に!自分でもらって嬉しいご褒美5選!【家族あり編】さいごに

頑張った後のちょっとしたご褒美を自分に!

おすすめの5つを紹介しました!

  1. 1人焼肉・寿司
  2. マッサージ・エス
  3. 趣味の物を買う
  4. 旅行に行く
  5. カタログギフト

たまにはリフレッシュするためにいいと思いますよ!