2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どこに時間を使うかを一度立ち止まって考えてみた方がいい

時間は有限だし誰にでも平等です。

ただ置かれてる環境によって使える時間はバラバラです。

1日に使える時間はどれくらいで、どこに時間を使うべきなのか?

これは常に考えておきたいところです。

一旦整理するために一度立ち止まって考えてみましょう。

僕も考えてみます。

どこに時間を使うかを立ち止まって考えてみる

f:id:blacksinging:20220223214432j:plain

仕事も家庭もやらなければいけない仕事がたくさんあります。

それでもなお自分がやりたいことに時間を使いたいんです。

だからいつもどうやって仕事を効率化するか、家事をうまく回すかを考えています。

そして生まれた時間を自分のことにつぎ込みます。

 

でも、やりたいことが多すぎて、しかも並行していろいろやりすぎて煩雑になりがち。

一旦立ち止まって整理してみようと思います。

 

時間を使いたいことをリスト化してみよう

時間を使いたいことを整理するのにはリスト化することですね。

一回リスト化してみます。

  • 仮想通貨の勉強
  • bitflyerの使い方勉強
  • ビットコインイーサリアム買ってみる
  • メタマスクの使い方勉強
  • ALIS記事イベントでNFTを獲得する
  • プチばずってるツイッターのサブ垢を伸ばす
  • 図書館で借りた本3冊を読む
  • エグリプトのイベントキャラのスキル上げ
  • 営業ブログリライト残り300記事
  • サラリーマン大家ブログ新記事
  • ブログ情報ブログ新記事
  • マンション建て替え打合せ
  • 銀行融資打合せ
  • 不動産投資の勉強
  • はてなブログ毎日更新

こんなもんでしょうか。

これ仕事以外で抱えていて大丈夫な量じゃないですね(笑)

なんかパンクしているな―とおもってたんですが、まぁまぁやることあります。

優先的なものはどれだ?

一旦リスト化してみると優先すべきものがどれなのか見えてきます。

僕が優先すべきことはこの順番ですね。

  1. エグリプトのイベントキャラのスキル上げ
  2. ALIS記事イベントでNFTを獲得する
  3. プチばずってるツイッターのサブ垢を伸ばす
  4. ビットコインイーサリアム買ってみる
  5. 不動産投資の勉強

ゲームが1番って・・・

 

ただタイミングや期日があることは最優先にしないといけませんね。

このタイミングを逃すとチャンスを逃すことになります。

 

ゲームのスキル上げも今しかできません。

ALISのNFTも早い物勝ちです。

プチバズのツイッターも今波に乗らないと波に乗れません。

ビットコインも下がってきた今が買い時かもしれません。

不動産投資の勉強は今後決めることが多いので勉強しておかないと損するかもしれません。

 

やるべきことは期日やタイミングとの関わりが大切です。

重要度が高い、期日がある。

これを照らしてみると答えが出るかもしれませんね。

 

さいごに

やりたいことが溢れていたので一度整理してみました。

書き出してみると整理できていいですね。

 

今日はALIS記事を2記事書きました。

そしてツイッターが伸びてるのでツイートを増やしています。

 

タイミングを見てチャンスのときこそ、時間を使うポイントを整理したいものです。