2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お正月といえば家族でトランプが楽しいよ!大富豪がおすすめです!

正月といえば家族で過ごすのが楽しいですよね。

テレビも楽しい番組をたくさんやっていますが、せっかくなので家族みんなで遊ぶのも乙なもの。

たまにはトランプなんぞいかがでしょうか。

今日は実家にいって、みんなでトランプをしました。

とても楽しかったので、日記を書いておこうと思います。

 

お正月に大富豪!

夕飯ごろ実家に行って、家族でご飯。

元旦でもやっているスーパーで適当に買い出しをして実家に行きました。

お腹いっぱいになったところで、トランプでもしようと声掛け。

いつもならセブンブリッジとか七並べをすることが多いのですが、時間も結構あったので大富豪を提案しました。

大富豪については、僕以外がみんなうろ覚え。

ルールを教えながらとなりました。

人数が5人だったので、セブンブリッジには多いし、七並べは頻繁にやってるので。

でも、人数が多いときにはやっぱり大富豪が楽しいですね。

あっという間に2時間くらい大富豪やってました。

大富豪と大貧民で2枚交換、富豪と貧民で1枚交換のルールにしたのですが、このルールが楽しいですね。

負けている人は負けっぱなし、買っている人は勝ちっぱなし。

でも時に大貧民が大富豪を打つ!

家族みんなでワイワイ。

楽しいお正月になりました。

また、家族みんなでトランプを楽しみたいな。

いい思い出ができました。