2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘と2人だけでディズニーランドへ行きます

妻と息子を置いて、娘と2人だけでディズニーランドに行ってきます。

なぜ2人だけなのか?

記録しておきます。

 

娘と2人だけでディズニーランドへ行きます

f:id:blacksinging:20230609230001j:image

娘と2人だけのディズニー。

きっと最初で最後だと思います。

ディズニーランドは家族みんな好きで、年に1回くらいは交互に行ってきました。

他にも家族4人の思い出はたくさんあります。

だけど娘と2人きりって少ないんです。

思い出にしてもそう。

去年行った浅草花やしきや、自転車で旅した2日くらいか。

あっという間に娘も小6。

少し父親と一緒に歩くのも恥ずかしいようです。

「娘が僕と遊んでくれるのも今年が最後かもしれない」

そんな思いから2人だけのディズニーに行くことにしました。

思えば僕は自分の好きなことを優先してきました。

ブログばかり書いていたし、自分のやりたいことばかり。

お兄ちゃんがブログを書き始めたこともあるし、人付き合いの少し苦手なお兄ちゃんを特に気にかけてしまってることもあります。

頭がよくて、友達もちゃんとできている娘には安心感もあり、気づけばもうすぐ中学生です。

「クイズクイズして」とクイズをせびられて、クイズが思い浮かばないからそのままにしちゃうことも多かったです。

だから、娘と2人だけの時間を大切にしたい。

そんなふうに思ったんですね。

妻もディズニーランドに行きたいといいましたが、あえての2人の時間をお願いしました。

自分だけの時間じゃなくて、家族の時間じゃなくて、娘と2人だけの時間。

大切にしたいな。