2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

真夏のディズニーランドに行くときの持ち物を考える

明日はディズニーランドに行く予定です。

天気もよさそうで、というか炎天下っぽい予報。

気温36度の予報となっています。

こんな真夏にディズニーランドは大丈夫なのでしょうか?

真夏のディズニーランドに行くときの持ち物を整理してみます。


真夏のディズニーランドに行くときの持ち物を考える

f:id:blacksinging:20220809150433j:image

間違いなく暑くなることが予想される中、長い待ち時間を外で過ごすことが想定されます。

熱中症や暑さ対策をしないとぶっ倒れることもあり得るので準備しようと思います。

 

飲み物

飲み物は常に1人1本は持っておきたいですね。

500mlのペットボトルも数本持てば重いので、子どもにもリュックを背負わせて持たせようと思います。

熱中症に備えて、塩分のあるスポーツドリンクを飲みます。

実際にはもっと持っていきたいですが、2本持てば1kgとなります。

重すぎますね。

ディズニーランドは飲み物が1本200円〜と割高ですが仕方ないです。

数本は買うつもりで行動します。

 

ミニ扇風機

奥さんが携帯用のミニ扇風機を2台どこかで買ってたみたいなので持っていきます。

意外と風が出るみたいですね。

道歩いてて使ってる人と今年になってから急激に増えた気がします。

電池がすぐ無くなりそうなので予備の電池もあった方がいいかもしれません。

少しでも涼しい方がいいですね。

 

 

 

日傘、帽子

奥さんは日傘をもってくそうです。

僕らは帽子。

直接日差しを浴びてるとやられそうなので、日差し対策もしたいですね。

人が沢山いるところでは日傘も邪魔になりそうなので注意が必要です。

待っている時に日傘を刺している人が近くにいたら、ちょっと嫌な気がします。

ちょうど男性の目線の高さに日傘ってくるんですよね。

でも日傘をしているとかなり日差し対策になります。

可能なら男も持ちたいくらいですが、わざわざ買うのもなぁという感じ。

とりあえず帽子で戦ってみます。

 

着替え

暑くて汗だく!となったら着替えは必要かもしれませんね。

最低でもTシャツ1枚とタオルかハンドタオル程度は持ってきたいところ。

あまり荷物が多すぎると重くて死ぬのでほどほどにしたいところです。

Tシャツくらいですかね。

重い荷物の方が嫌です。

夜の寒さの心配はなさそうなので、まだ冬より楽ですかね。

上着をもつとかなり重くなりますから、そういう意味ではまだ夏の方がいいかもしれません。

 

 

ポップコーンの入れ物

毎回ディズニーに行くたびに増えるポップコーンバゲット

持っていけばそこに直接ポップコーンを入れることができるようです。

新しいもの増えても置き場がないので、持っていったらいいんじゃないかと思ってます。

といいつつも、さらに新しいバゲットが増えそうです。

食べることよりもかわいいバゲットを集めることが目的となっているのも事実。

ディズニーランドは戦略がうまいです。

 

 

スマホの充電器


丸1日ディズニーに滞在すると、スマホの充電も足りなくなりそうです。

スマホはアプリでも使いますし、待ち時間にも重宝します。

充電がなくなったらと思うとゾッとしますね。

ディズニーアプリは必須ですし、パークでの買い物もスマホ決済です。

現金はあまり持ちたくないですからね。

息子や妻はG数の少ないプランなので、僕のテザリングも使うことになるはず。

かなり充電減りそうなので充電器は絶対に忘れないように!(自分に言い聞かせる)

 

アルコールとマスク

コロナ対策も忘れてはいけませんね。

多くの人が予想されますので、アルコールスプレーとマスクの予備も持って行きます。

何か共有のものに触った後や、食事の前などには念入りに。

遊びに行ってコロナが1番怖いです。

人が多いところはなるべく避けて行動もしたいですね。

 

 

 

さいごに


ディズニーランドは久しぶりです。

ほとんど夏場に行くことはなかったので、準備が必要そうですね。

熱中症に誰か1人でもなれば、楽しめなくなってしまいます。

熱中症、コロナ対策をしっかりして準備をして楽しんでこようと思います。