2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新入社員と1時間半くらい話しました。入社2か月の所感

新入社員の子と1時間半ほど話していました。

仕事が終わった後ですね。

僕は残業しない人なんですが、新人に話しかけたら思いのほか時間がかかってしまった感じです。

むしろ最初の一声は「残業して大丈夫?」だったんです。

18時15分くらいだったし、先輩社員と話をしていたんで。

すると、「もう業務は終わってるんで大丈夫です」と返ってきました。

そこからは今の仕事の状況を色々と話をしました。

今の悩みややったほうがいいこと、僕の失敗談や成功談、先輩の失敗談や成功談。

いろいろ話をしてわかりました。

教育係からは、心配だという意見を受けていましたが大丈夫。

まずやってみることだ。

キミの失敗なんか織り込み済みで、今の100%は1年後の10%だ。

とにかく経験すること。慣れること。

研修期間で色々な経験をして戻ってきてねと話しました。

営業に戻ってくることが楽しみです。