2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

完全にワーカホリック(仕事中毒)状態です

暇さえあればブログ!だったのに、暇さえあれば仕事のことを考えているワーカホリックです。

今日もまた風呂に入っているときに「あ、もっとこうしたらもっと会社よくなる」とか「ここは完全に損切りすべきじゃね?」といったことを考えてました。

忘れたら困るなと思って、風呂上りにメモ、というかプレゼン的な資料をぱちぱちと作っていました。

これやりすぎると完全に干される可能性あるなというくらい、会社の経営に踏み込んだ提案を書いてました。

やばいやばい。

俺、完全にワーカホリック(仕事中毒)だわ。。

プレゼン資料を作っていることがたのしい。

僕が思う会社に変えていけるかを考えていくことがたのしい。

でも、少し危険も伴っています。

根まわしなしに僕がいくら提案しても、嫌な思いをする人や不満に思う人もいるでしょう。

なんなら、不採算部門を損切りしましょう!みたいな提案を僕なんかがしたら、逆に大きな反発も予想できます。

でも、絶対にやめるべきだと思えるもの。

可能な限り僕はやります。

そのためには根まわしや政治が必要であることもわかってきました。

正面からぶつかるのはよくないかもしれない。

よく考えて行動していこうと思っています。