2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家族旅行に行くと楽しすぎる分、あと何回行けるか考えて切なくなる

家族旅行は楽しいですね。

中3息子、小6娘、妻と僕と柴犬ももちゃん5歳というファミリーで鳥羽・伊勢・志摩方面に東京から旅行にやってきました。

あっという間に2日目が終わろうとしているタイミングでこの記事を書いています。

今日は志摩を回りました。

 

家族旅行に行くと楽しすぎる分、あと何回行けるか考えて切なくなる

家族旅行って本当に楽しいです。

普段の生活のことをすっかり忘れて、楽しむことだけを考えてます。

今日は旅行2日目で志摩方面に行ってきました。

また追って旅行の細かい記事は書くものとして、日記というか備忘録的な感じで記事を書いておこうと思います。

  • 鳥羽わんわんパラダイスホテルでモーニング
  • 屋上ドッグランで楽しむ
  • 鳥羽展望台、フラッペで一休み
  • 横山展望台15分歩いて絶景を満喫
  • 横山ビジターパークも楽しむ
  • 志摩観光ホテルをチラ見
  • 大王埼灯台に登る
  • 王将でお土産を物色
  • 鳥羽グランドホテルへ
  • ウェルカムドリンクを飲みながら海を眺める
  • 早めのディナーバイキング
  • 花火を間近で見る
  • 露天風呂でまったり
  • 家族でトランプ

ということでトランプをしてから今この記事を書いています。

たのしいけど眠いし、明日も朝からおふろにはいって朝ごはんも楽しみなので早目に寝なきゃ。

夕飯がおいしすぎて、食べ過ぎてしまったのでヤバいデス。

過去最高レベルで太っているかもしれません。

でも、この満腹感は幸せが詰まっているわけですから、明日まではこの満腹感に包まれて行きたいと思います!

でも、この楽しさは反面切ない気持ちも芽生えてきます。

あと何回、僕らはこんな感じで家族旅行に行けるのだろうかと。

子供は大きくなっていくし、犬も人よりも早く歳をとっていきます。

毎年2~3回旅行に行ってますが、最近また旅行に行く頻度も増えているかも。

あと少ししか一緒に居られる時間がないかもしれないと考えてしまうからなのかも。

もう少し、家族の時間を楽しもう。

まだ旅行は終わっていない。