2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝活継続1年をブログでまとめてみた裏話。今も朝活は難しいと思うわけです。

朝活を続けて1年が経ちました。

これまで大晦日にしても、体調不良の日でも毎日6時半までに起きています。

ベースは4:00~5:00に起きて、6:30~7:00まで朝活、そして、柴犬のももちゃんの散歩がルーティンです。

そんな朝活1年継続の裏話を記録しておこうと思います。

朝活継続1年当初

f:id:blacksinging:20201015090919j:plain

⇩メインブログで朝活開始したときの記事です。まずはこちらをご覧ください。

eigyomanagement.com

いやぁ、朝活をしていなければ、ブログはやめていただろうなというのが本音です。

朝活を始めるまでは子どもを寝かせてからブログを書く生活をしていました。

子どもと一緒に寝ちゃうもありますし、眠くて書けないもあるんですね。

眠い目をこすりながらなんとか起きて遅くまでブログ。

朝はギリギリに起きて仕事に行く。それが普通でした。

それが、定時帰りと合わせて始めた朝活によって生活は激変しました。

ブログを書くスピード、集中力。

朝活は人生の転機だと感じています。

朝活継続1年をメインブログでまとめました。

⇩ メインブログで朝活1年続けた記事がこちらです。

eigyomanagement.com

1年継続してみて思うのは、本当に朝型に切り替えてよかったです。

ブログだけでなく自分のやりたいことをするためには時間が必要です。

この時間の捻出に僕には朝活が最適だと実感しています。

仕事、家庭、やりたいことの両立ができるようになっているのは朝活のおかげです。

 

ただ、朝活の難しい1面にも気づきました。

毎日必ず同じ時間に寝ることも、起きることも現実的には難しいですね。

特に、1年継続直前に体調を崩して早く治そうと6時くらいまで寝ていたら、体を4時起きに戻すのが大変です。

最近では4時に目覚ましをかけているのに、5:30くらいまで寝てしまうことが多いのでしっかり体を戻していきたいと思っています。

 

さいごに

朝活したいけどできないという方に、是非メインブログは読んでいただきたいですね。

ツイッターでのあいさつも朝活継続につながります。

よかったらぼくともツイッターであいさつしましょう!