2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ミイダス」ってどんな企業?パーソル系列の企業とは知らなかった。

ツイッター仲間のブログ記事を読んで知ったのですが、ミイダス という転職サービスがあって、そのミイダスのコンピテンシー診断がすごい当たるとのことでした。

 

コンピテンシー診断とは「優秀な人の行動特性」という意味で、どう思考してどう行動するかを診断するものです。

 

ツイッター仲間のひろぽんさん(@hiropon_cafe)の記事はこちら

hiropon-cafe.com

 

心理テスト好きなものでちょっと試してみようかと思いましたが、知らない会社の知らないサービスって不安じゃないですか?

 

ということで、ミイダスについて少し調べてみました。

>>ミイダス公式

ミイダスってどんな企業?

f:id:blacksinging:20210228211014p:plain

ミイダスはどんな企業でしょうか?

少し調べてみました。

ミイダス株式会社の会社概要

転職アプリ「ミイダス」を運営しているのはミイダス株式会社。

2019年4月設立の新しい会社です。

 

代表者 代表取締役社長 後藤 喜悦

事業内容 転職支援・採用支援サービス「ミイダス」の企画、開発、および運営

「ミイダス」に特化している会社なんですね。

 

累計登録ユーザー数や54万人

全国の優良企業22万社以上が利用しているそうです。(2021年2月時点)


ミイダスはパーソル系列で怪しくない

「ミイダス」は聞きなれない名前なのでちょっと不安に思いますが、パーソル系列の会社です。

 

もともとはパーソルグループのパーソルキャリア株式会社が、転職アプリ「ミイダス」を開発し法人化したものです。

 

パーソルといえば「テンプスタッフ」「doda」「an」など、リクルートマイナビと並ぶ転職サービスを提供する会社です。

 

聞きなれない転職サービスが多いので、不安になりますが試してみても大丈夫そうですね。

「ミイダス」の背景

転職サービス「ミイダス」は、パーソルの社内起業コンテストから生まれたサービスです。

2015年11月のサービス提供から成長していき、2019年に法人化したようです。

 

2019年には「日本の人事部」が主催する「HRアワード2019」にて、ミイダスのコンピテンシー診断が「プロフェッショナル 人材採用・雇用部門」で最優秀賞を受賞しています。

 

フーンという感じですが、これは知る人は知っているすごい賞だそうです。

※日本の人事部「HRアワード」は、全国の人事・人材開発・労務管理に携わる方々の声により各賞を決定する表彰制度。

>>ミイダス公式

僕が働くような中小企業ではあまり関係ない世界です。。

 

ミイダスのコンピテンシー診断をやってみた

f:id:blacksinging:20210228210934p:plain

ミイダスは安心できる転職サービスであることがわかったということで、コンピテンシー診断を試してみました。

 

コンピテンシー診断を試してみた記事はこちら

eigyomanagement.com

 

とにもかくにもやってみてください。

めちゃくちゃ当たってました。

 

リクナビのグッドポイント診断と合わせて、自己分析ツールとして優秀ですね。

 

リクナビネクストのグッドポイント診断をやってみた記事

eigyomanagement.com

 

自己分析をして、潜在的な自分の強みが知れました。

どちらの診断でもリーダー気質でずんずん行く感じでした。

 

これは結構当たっていて、あまり人と意見を合わせず自分の意見を言う。

目標達成に貪欲。

 

そんな自己評価とぴったりでした。

 

逆に、自分の知らない自分もいてびっくり。

そうだなぁと思ったのがストレス耐性で、正当に評価してもらえないとすごく腹が立ちます。

 

特に数字が重要な営業だからですね。

数字という結果を出しているのに、評価してもらえなかったら多分怒ります。

 

結果が出ていなかったら評価されなくても仕方ない。

ただ、結果を出したらその分評価してくれ!

こんなふうに思っています。

 

そんな潜在意識が自覚できて、とても面白い診断でした。

ミイダスのパーソナリティ診断もやってみた

ミイダスではコンピテンシー診断だけではなく、パーソナリティ診断なるものも無料で試すことができます。

 

生まれ持った個性と、今のコンディションが確認できるのがパーソナリティ診断です。

 

⇩ミイダスのパーソナリティ診断を受けてみた記事はこちら

eigyomanagement.com

 

結果としては、こちらもかなり当たってます。

f:id:blacksinging:20210301204341j:plain

今仕事としては、営業課長としてリーダーを務めています。

仕事も楽しくて充実しています。

 

ということでめっちゃ当たってるー!

パーソナリティ診断もついでに試してみましょう。

 

ミイダスはパーソル系列の企業で安心!さいごに

転職アプリの「ミイダス」

知らない名前でちょっと不安でしたが、調べてみるとパーソル系列の企業で安心でした。

 

パーソルの社内ベンチャーで独立したサービスなんですね。

しかも、コンピテンシー診断は「HRアワード2019」でも最優秀賞とのこと。

 

今、転職を考えていないのに自己分析として使ってすいません。

でも、転職を考えている人も考えていない人も、試してみて損はないサービスだと思いました。

>>ミイダス公式