2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新しいことやりたい病は成長の証!行動し続けた先にしかやりたいことは見つからない

もう自覚があるんですが、僕は新しいことやりたい病です。

やりたいことが多くて完全にオーバーフローしています。

 

それでもなお新しいことをやりたいと思ってしまうのです。

新しいことやりたい病について今回は紹介します。

新しいことをやりたい病とは

f:id:blacksinging:20210601213527j:plain

新しいことやりたい病とは僕が作った言葉です。

 

時間がないにもかかわらず、「これをやりたい」と思ったらやりたくて仕方がなくなってしまいます。

 

新しいことやりたい病の状態を解説します。

新しいことやりたい病とは

新しいことやりたい病とは次から次えとやりたいことができてきてしまいます。

 

あれも面白そうこれも面白そうと目移りしてしまいます。

そもそもは好奇心が強いのかもしれません。

 

新しいことやりたい病が強すぎると全てが中途半端になる可能性があります。

優先すべきポイントをおろそかにしてはいけないんです。

とにかく時間が足りない

既存のやりたいことが既にあるのでとにかく時間が足りません。

ちなみに今僕はブログを3つ運営しています。

メインブログは営業系、このサブブログは毎日更新、新ブログはブログ情報サイト。

 

これ以外にやりたいことがどんどんできてしてしまいます。

何かを捨てないと新しいことはできない

何かをしてないと新しいことをやる時間は作れません。

以前も株式投資やウェブライターなどいろいろコミットして、本格的な時間をかけてはやめてきました。

それでも時間をかけない積み立て投資を発見したり、ブログを始めたりときちんと成長して自分を確立しています。

 

また新しく始めるものが動き出したら何かを捨てる必要があるかもしれません。

今は新ブログのためにメインの営業ブログ更新を捨てています。

でも、これって成長のためには必要だと思うんです。

次にやりたい新しいこと

f:id:blacksinging:20210601213606j:plain

新しいことやりたい病の僕が次にやりたい新しい新しいことを紹介します。

 

まだやりたいだけで本格的に行動するかは分かりませんが、やるとすると時間が必要です。

 

ブログコンサル

ブログコンサルはブログ初心者にアドバイスをすることです。

 

これは今Twitterで軽くやってみたのですが、自分のブログを見直すきっかけにもなりますし、新ブログのコンセプトともマッチしています。

 

新ブログのマネタイズにも関連しそうなので少しずつやってみようと思います。

 

新ブログ

新ブログとは今運営しているブログとはさらに違う新しいブログです。

 

これはもう本当にやり過ぎレベルですね。

特化ブログを複数運営するのが良い気がしています。

今まで発信していないジャンルで特化したブログを考えています。

 

今試してみたいのはWpXブログ(https://www.wpxblog.jp/ )です。

 

エックスサーバーが新しく始めたサービスで、無料でワードプレスができるようです。

ちょっと調べてみます。

サイト表示スピード改善

新ブログとメインブログのサイト表示スピードを調べてみたところ、かなり遅いことがわかりました。

 

ここについては普通に改善が必要です。

新しいことというわけでありませんが、時間を費やして修正する必要があります。

 

知識が乏しいので調べながらと考えると、かなり時間を費やしそうです。

 

電子書籍

電子書籍は前々から書きたかったのですが、今考えているのは既存のブログをうまく活用して作れないかということです。

0から書くの大変ですが、既存の記事を活用すればあまり時間をかけずに出版できるのではないかと考えています。

 

このブログ自身も毎日2000文字程度書いていますから、50,000字位の書籍とすると1ヵ月分ぐらいで執筆できます。

一石二鳥の方法じゃないかと今考えているんです。

 

まとめ 新しいことやりたい病は成長の証 

新しいことやりたい病はいろんなことにアンテナを貼って行動しているからかかるんだと思います。

 

行動してみないとやってみたいと思いませんからね。

新しいことやりたい病は成長の証です。

 

どんどんチャレンジして成長していきます。