2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

運がついていない日というのはある!でも運は自分で引き寄せることが大事!

運がついていない日というのは必ずあります。

僕はまったく霊や占いといった類の事は信じません。

でも、間違いなく運や流れというのはほんとにあって、流れが悪いときは悪いことばかりが起こります。

そんな気がしているだけかもしれませんが、そんな日もあるということです。

 

運が悪いことが続く

f:id:blacksinging:20210613211012j:plain

運が悪い日は運が悪いことが続きます。

ちなみに今日は運が悪いなぁと感じたので記録してみます。

 

車の運転で運が悪い

車で運転していた時に道を間違えました。

気づいたら自宅から遠ざかるほうに進んでいて、修正しようと走っていたらまた左折のタイミングを間違えました。

 

そして、また家から遠ざかるほどナビでセットしましたが、ナビが右折を案内している場所は右折をできず、信号のたびに止まるという始末。

 

これを運が悪いといわずして何といいましょう。

 

麻雀をするとを感じる

麻雀をする方はよくわかると思いますが、運や流れといったものが間違いなくあります。

麻雀は運が8割、実力が2割といったところでしょう。

 

もちろんこの2割の実力の差は大きいのですが、流れが来ているときはツモがどんどん進み、流れの悪いときはイーシャンテンからまったくテンパイにならないこともあります。

 

裏目裏目が続き、追っかけリーチでは負ける。

どれほど強い人でもノってしまった人の流れは簡単に変えられません。

 

勝っているときは続くのが不思議なところです。

 

運も実力のうち

すべてが運で片付けられるわけではありません。

運を引き寄せることも実力といえるでしょう。

宝くじを1回の購入で7億円当てる人もいれば、100回購入しても当たらない人もいます。

 

ただ確率論で言えば買い続けないと当たる可能性は低いままです。

宝くじを買うのを推奨するわけではありませんが、継続する努力するそういったことを続けないと運は引き寄せられません。

 

僕は車でまったく違う方向に進んでいましたが、今きちんと帰路に向かっています。

そう運転しながら音声でこの記事を書いています。

 

修正をし続ければ運ではなく実力の世界に引き戻せるのです。

 

運や占いを信じる?

f:id:blacksinging:20210613210935j:plain

僕は運や占いを信じません。

朝の情報番組の占いなんて誰かが適当にサイコロでも振って決めてるんじゃないでしょうか。

運や占いについて考えてみましょう。

占いを信じない理由

世の中には確かに不思議なことがあります。

ただ占いなどは当たり障りのないことをいって合っていると勘違いしてしまうのでしょう。

 

それよりも確実なのは地道にコツコツ継続して、自分の力で引き寄せることです。

占いで良いことが書いてあって良いことがあると、占いと関連付けてしまっているだけです。

 

アファメーションは運ではない

アファメーション」という言葉をご存知でしょうか?

自己肯定の言葉をいい続けると思った通りになってくるということです。

  • 私は幸せになる
  • 私は必ず成功する
  • 私は最強だ

このようにいい続けると実際そういう自分になるということです。

 

これは自分を肯定することで、自分に自信を持ち自己実現に近づくわけです。

運ではありません。

自分の力で自分の理想を引き寄せれれば最高ですね。

 

現実は甘くない

運に期待して宝くじを買い続ける人がいますが、宝くじほど当選確率の低いギャンブルはありません。

 

確率論でいえば最低レベルでパチンコよりも競馬よりもずっと低い当選確率でしょう。

 

7億円という一発逆転の夢を求めて、宝くじをたくさんの人が買いますがそんなに現実は甘くありません。

 

年末のイベントみたいなもので、家族で楽しむ程度にしておきましょう。

「頼む頼む!」と願掛けするようなものじゃないですよね。

 

エンターテインメインととして宝くじは楽しみましょう。

 

運がついていない日というのはある!でも運は自分で引き寄せることが大事!さいごに

運がついていないなぁと思う日ってありますね。

でも、これはたまたまそんなことが続いただけで、占いの結果でも何でもありません。

 

すべてが悪いわけではなく、悪いことが続いただけ。

そう考えると自分の運は引き戻せます。

 

ネガティブはネガティブを引き寄せ、ポジティブはポジティブを引き寄せる。

自己肯定して自分の運を引き寄せましょう!