2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネットショッピングで不良品が届いたけど、メールしても返信がないときどうしたらいい?

ネットショッピングでこたつを買ったんですけどね、それがまた不良品でねじ山がなくてこたつの足が入らないんです。

 

完全な不良品ってやつです。

 

しかも、自分のものであればまだしも母に買ったこたつでした。

開けてしまって返品返金してほしかったのですが、これがまた結構面倒。

 

この不良品の処理について、メールを送ったのですが返信がない。。

そんなときどうしらたらいいのか?

現在進行形の対処状況を紹介します。

ネットショッピングで不良品が届いたけど、メールしても返信がないときどうしたらいい?

f:id:blacksinging:20211115212647p:plain

こたつってでかい段ボール届きます。

開けるときにはもう箱はボロボロですし、中のクッションである発泡スチロールもぐちゃぐちゃです。

 

当然返品するつもりで買っていませんからね、きれいに箱はつぶしません。

 

今回はこたつを組み立てている途中で不良品に気づきました。

足にねじが入っていかないのです。

 

見てみると完全にねじ山がないので不良品です。

 

不良品自体は仕方がないので、交換してもらえばいいのですが、商品自体もかなりちゃっちい感じ。

送料を自己負担してでも返品したいところでした

 

そのため、返品をネットショップから申請しました。

不良品であること、返品が可能かを確認するメールです。

 

利用規約では14日以内、未開封に限り返品可能とありました。

 

でも、この未開封なら返品って開けてみないと返品しようと思わないですからね。

かなり不親切な内容に感じます。

 

とにもかくにもメールを送って3日経ちましたが、何の返事もありません。

この時点でかなりイライラです。

 

もう一度メールを送ることにしました。

もはや返品も面倒ななので足を送ってもらうのでもいいとして送りました。

今回は期日付きで送りました。

翌営業日中ということにしてメールを送りました。

 

そして、その期日が今日。

、、、返事が来ていません。

 

くそショップですね。

こんなレスポンスの悪いショップは初めてです。

 

しかし、念のため色々調べてみます。

「ショップ名 返信がない」

 

すると、出てくる出てくる。

ショップの対応が悪いという口コミが!

 

ストアも商品も口コミはよさそうだったんですけどね。

同じように不良品への返事がないというメールがたくさんありました。

 

もういい!明日電話してやろうと怒りを込めて電話番号を調べました。

 

すると、下の方に小さい文字で、Yahoo!メールだとなりすまし拒否でメールがはじかれます。メールの設定を変更してくださいと表記。

 

もうね、アホかとあきれました。

もっとでっかく書けよと。

 

Yahoo!メールのなりすまし拒否はデフォでの設定にしているので、はじいてたかもしれないんですね。

こんなの分かるわけありません。

ただただ返事おせーと思っていただけかもしれません。

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、いったんくそショップだと思うとこんなところまで腹が立ってきます。

 

もう一度ショップにメールをすることにしました。

入れ違いだったらすいませんと。

 

なりすまし拒否でドメインを救済に入れたから明日中に返信くれと。

 

さあ、明日は返信があるのでしょうか?

くそショップ対僕の戦いはまだ終わっていません。

 

ネットショッピングで不良品が届いたけど、メールしても返信がないときどうしたらいい?さいごに

メールの返信がないのはなりすましではじいていたからかもしれません。

しかし、その周知が小さすぎてわかりにくいのには不親切だと思いますね。

 

かなりショップの口コミも悪いのも気になります。

明日しっかり返信があって真摯な対応があることを祈ります。

 

今後も経過は報告していきます!