2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブロックチェーンゲームを始めてみた【エグリプト】

時間がない時間がないと言っているのにも関わらず、性懲りもなく新しいことを始めています。

新しく始めたのがブロックチェーンゲームのエグリプトというゲームです。

どんなゲームか簡単に紹介しますね。

ブロックチェーンゲームを始めてみた【エグリプト】

f:id:blacksinging:20220124210102j:plain

ゲームをやってる時間なんかまったくないいんですよ。

仮想通貨口座を開いたので仮想通貨の勉強もしたいし、新しくサブドメインでブログを立ち上げたのでブログも書きたいです。

仕事は忙しいし、アパマン経営の勉強もしたい。

そんな忙しさから逃げるようにスキマ時間でブロックチェーンゲームを始めました。

エグリプトとは

僕が始めたブロックチェーンゲームは「エグリプト」というゲームです。

そもそもブロックチェーンとは、独自の暗号を使って唯一性を証明するものです。

難しいですかね。

 

要するに、手に入れたアイテムやモンスターには個体番号があって、この世にはその軟体かしか存在しないと証明されるわけです。

 

ですから、レアなアイテムやモンスターは価値が出ます。

エグリプトではレアなモンスター、「レアモン」を実際に売買することができます。

そもそも「レアモン」をゲットすること自体、めちゃくちゃ難しいんですけどね。

 

このブロックチェーンによるゲームキャラの取引は、すでに世界中で行われ実際に行われています。

エグリプトでもレアモンは数100円~数万円で取引されており、仮想通貨を使って売買されています。

 

エグリプトをやってみて

エグリプトはオートバトルで、水・火・木・光・闇属性のモンスターを戦わせます。

基本的な設定は分かりやすいですね。

キャラの能力はレア度によって設定され、属性に応じて相性があります。

パズドラをずっとやっていた僕は慣れた感じのシステムです。

 

実際のバトルの奥行きは正直よくわかりませんね。

リセマラしないでとりあえずどんどん先を進めているので、レアキャラが全然いません。

当然レアモンはまだまったくゲットできていません。

 

今後も無課金だとなかなかレアモンをゲットするのはハードゲーム感が漂ってます。

でも、課金はするつもりはありません。

そして時間をかけるつもりもありません。

 

ゲーム自体はスタミナ回復に伴って、クエストをこなしてレベル上げやモンスターをゲットするような感じです。

スタミナ回復の頻度は結構早いので、回復したころにあけてクエストだけはこなしていこうともいます。

 

まだまだやり込み要素などはあまり感じられませんが、時間を費やしたらそこそこ強くはなりそうです。

 

その他のブロックチェーンゲーム

その他で気になっているブロックチェーンゲームも紹介します。

  • アクシーインフィニティ
  • クリプトスペルズ
  • シータンアリーナ
  • マイクリプトヒーローズ
  • ソラーレ

まるで暗号ですね(笑)

ちなみにソラーレはサッカーゲームで、クリスチアーノロナウドが3000万円くらいで取引されたようです。

やばいっすね。

 

でも、今後ブロックチェーンゲームはどんどん出てくると思います。

早いうちから慣れておくことと、仮想通貨を始めておいた方がいいと思い試しています。

ブロックチェーンゲームを始めてみた【エグリプト】

実際にエグリプトを遊んでみて、ゲーム性はあまり深くありませんがレアなモンスターをゲットしたいなという気持ちは湧いてきています。

無課金でもそこそこチャンスはありそうです。

⇩アプリを遊ぶこと自体は無料ですので試してみてはいかがでしょうか。

eggrypto.com