2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Gmailを送ろうとしたら「キューに追加しました」と出てきて送れないときの解決策

母親がものすごく古いスマホを使っていて、さすがに多少スマホを少し使えるようにした方がいいなと思ってスマホを借りたんです。

まずはGmailアカウント作りました。

そしてGmaiでテストメールを送ろうとしたら「キューに追加しました」と出てきて遅れていない様子。

なんなのでしょう?

「キューに追加しました」ってのは。

どうやったら解決できるの試してみました。

 

Gmailの「キューに追加しました」って何?

f:id:blacksinging:20220413214446p:plain

Gmailで「キューに追加しました」と出てきて送れない。。

これなんだと調べてみました。

 

プリンターでうまく印刷できない時にも「キューに追加」ってありますが、あれと同じってことですね。

何らかのエラーがあって保留になっている状態です。

 

これがGmaiの送信でも起こっているんですね。

保留箱の中に入っているような状態が「キューに追加しました」という状態です。

 

Gmailの「キューに追加しました」の解決法

Gmailの「キューに追加しました」の解決法を紹介します。

これが解決策のすべてではないのですが、今回のケースでは解決しました。

 

何が原因だったのかというと、OSをアプデしてなかったことです。

 

android携帯を母は使っていたのですが、購入以来一度もアプデをしていませんでした。

そりゃあ互換性も合わなくなりますよね。

 

Gmailに限らず、いろんなアプリで障害を起こしていました。

僕らにはアプデはアプリもOSも基本行うのが当然ですが、よくわからないとアプデってやってないケースが多いんです。

 

ほかにも原因はあると思いますが、まずはOSやアプリが最新となっているかを確認してみて下さい!

今回はアプデで解決しました。

 

Gmailで「キューに追加しました」と出てきて送れない時の対策まとめ

「キューに追加しました」は送信できずに保留になっている状態です。

エラーを起こしている状態なんですね。

今回はOSとアプリをすべて最新の状態にアップデートすることで解決しました。

古いスマホやアプデをしていない場合によく起こるようなので気を付けてください!