2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GRCの更新やめといた

検索順位チェックツールのGRCを導入していたんですが、更新をやめました。

1年更新なんですよね、GRCは。

約1万円のプランで5000語くらいのプランに入っていたんですが、僕には合わなかったかなというのが本音です。

やめた理由を紹介します。

 

GRCの更新をしなかった理由

GRCの更新をしなかった理由について自己分析してみます。

一番大きい理由はあまり活用しきれなかったことですかね。

僕は過去記事をリライトして順位を上げる、って分析が結構面倒くさいタイプなんだと思います。

新記事を書き続けることがたのしいんです。

だから、リライトはほとんどしてません。

それはブロガーとしてどうなのって感じですけどね。

 

特に当ブログについてはリライトした記憶もありません。

常に新記事です。

毎日更新してますしね。

リライトしてられないのが本音です。

 

順位もメインの30キーワードくらい見れればいいかなという感じ。

僕にはサーチコンソールでも十分かもしれません。

 

めんどうくさがりなんでしょうね。

あんまり過去は振り返らないし。

 

ブログは伸ばすためにはリライトは必須なんですが。

まぁ、僕は収益よりも楽しさを取ります。

 

ちょっとお疲れ気味なので今日はこの辺で。