2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

アドセンスからアフィリエイトに切り替えてみる

ゲームブログのPVがかなり伸びてきたのですが、狙っていたアフィリエイト審査に通らなくて困っていました。

とりあえずはアドセンス中心で行くかと思っていたのですが、やはりやはりゲームブログのアドセンス単価は激安です。

2万PVくらいあっても、2000円くらいですかね。

1クリック当たりの単価も10円以下と激安なんです。

だから思い切って、すべての記事にアフィリエイトリンクをつけてみることにしました。

 

アドセンスからアフィリエイトに切り替えてみる

やはりアドセンスよりもアフィリエイトのほうが稼げます。

成約すればではあるんですけどね。

今日1日でアフィリエイトリンクへのクリックは2クリックでした。

ここらへんはインプレッションとクリック数でどれくらい反応があるか精査してみます。

大体10~20クリックくらいはほかのアフィリエイトでは成約しているので、その比率で行けば多少は成果が上がりそうなんですけどね。

審査不合格のアフィリエイトに合格するのは至難の業なので、少しこのアフィリエイトリンクを試してみます。

アフィリエイトの成約ひとつで1500円~3000円くらいなので、月に1つでも成約が取れればアドセンスと同じくらいの収益です。

さすがに2万PVくらいあれば、少し利益が上がってもいいのになぁなんて思っています。

 

最後に

アドセンスからアフィリエイトへ切り替えてみようと思います。

とはいえ、アドセンス広告も減らしつつ残すんですどね。

なんにせよ試してよくなかったらまた違う手段を考えてみます。