2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そうか、内定辞退ということもありえるのか。。

今会社で採用活動しているのですが、内定辞退ということもあり得るんですね・・

二次面接で内定を出したのですが、少し反応が怪しい感じ。

ん?

内定出してるのにやったーという感じがない。

僕の方もあまり採用活動をやってきたわけではないので、内定辞退ということがありえるていで面接をしていなかったんですね。

うちの会社で働くメリットみたいなものをあまり提示できなかった。

ミスマッチが本当に嫌なので、デメリットみたいなところもちゃんと話していた。

途中で気づいたけれど後の祭り。

面接の最後にもっとうちの会社のいいところをアピールしておけばよかったです。

内定辞退されたら悲しいなぁ。

早く新人を採用したい。

一人足りない状況はかなり苦しいです。。