2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

港北インターはマジで最悪!複雑すぎ!ナビも設計もどうにかしてくれ!

神奈川県の港北インター。

なんなんですか、あそこは!!

かなり嫌な思いをしたので記録しておきます。

誰が悪いってことではないんでしょうけどね、設計した人が悪いのかな。。

どう最悪なのか、記録しておきます。

 

港北インターはマジで最悪!ナビも設計もどうにかしてくれ!

港北インターの場所はこちら!

首都高で横須賀方面に進んでいました。

すると左に曲がる案内。

案内に従って、左に曲がるとナビがどんどん外れていきます。

そう、新しい道路ができていたんですね。

もう一つ先を左に曲がらないといけなかったようです。

そんなのわかるわけない!

 

・・・まぁ、ここは僕の乗っている車のナビが古いから仕方ないです。

スマホのナビを奥さんに設定してもらって、どうにかしようと試みます。

しかし、ナビは高速を逆走表示。。

 

いや、そんなの不可能だと。

すると、新横浜の方に向かっていると標識。

東京都民はそもそも神奈川県の地形が頭に入ってません。

それがどっちに向かっているのか全然わからないんですね。

 

とにかくナビは後ろなので、どんどん離れて行っているのでしょう。

わけがわからなくなるので、一旦高速を降りることにしました。

 

それが港北あたりだったんです。

ここからが本当に最悪でした。

スマホのナビに変えましたが、こんなところUターンできねーだろって場所でUターンさせようとしてきます。

違うところでUターンしようと思ったら、違う方向に進ませようとします。

そして、行きついたのが港北インター!

誰だよ、ここ設計したやつは!

 

ナビは第三京浜に入らせようとします。

でももともと首都高からいっているので、第三京浜でいいのかよくわかりません。

それでもナビに従おうとしましたが、港北インター付近でナビは何度もUターンさえようとしてきます。

いや、こんなとこUターンできねーよと、直進するとナビが修正してまたUターン。

もと来た道をもどろうとしますが、グルグル回ってどこから入るんだかよくわかりません。

 

きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

 

めちゃくちゃイライラしました。

僕の運転センスの問題もあるかもしれませんが、本当にイライラ!

Uターンが無理な交差点はUターン禁止にしろと!

標識をもっとわかりやすくしろ!

もっとわかりやすい構造にしろ!

どっちがどっちに向かっているかわかるように標識を書け!

本当に地元民でもない人がこの辺を通っていることを考えろ!

ナビがちゃんと案内できるように道路を作れ!

きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

っとイライラした話でした。

 

港北インターはマジで最悪!ナビも設計もどうにかしてくれ!

あまりイライラすることの少ないのですが、今日は非常にイライラしました。

たぶん僕と同じようにイライラしたひともいるのではないでしょうか。

使う人の気持ちに立った設計をしてほしいものですね。

複雑にすりゃいいってもんじゃありません。

これだから役所仕事はっていわれても仕方ない。

ナビがうまく機能するようにもしてほしいものです。

僕と同じような気持ちになる人がこれ以上生まれないことを切に祈ります。