2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

電気グルーブのLIVE2023CLOSER~近いツアー~に行った感想!

2023年5月27日。

電気グルーブのライブに行ってきました。

東京は六本木、EXシアター。

「CLOSER~近いツアー」

家族4人で大枚はたいて行ってきました。

奥さんが好きなので、ここ2年で3回目のライブとなります。

今回いったライブの感想をつらつらとつづります。

 

電気グルーブのLIVE2023CLOSER~近いツアー~に行った感想!

電気グルーブのLIVE2023CLOSER~近いツアー~に行った感想をつづります。

楽しかったのでしょうか。

六本木という場所

六本木という場所ですが、車で行くか電車で行くか迷いました。

普通なら間違いなく電車ですが、家族4人だと結構電車移動は面倒です。

電車代も往復で考えたらそこそこかかります。

かといって六本木に車で行きたくないと。

以前、時間上限なしの駐車場でひどい目にあったことがあります。

一応駐車場を調べると、六本木ヒルズが上限ありの3000円でした。

ということで車で行きましたが、やはりあの付近迷子になります。

古い車のナビには六本木ヒルズはありませんし、スマホのナビでもぐるぐる回ってわけわかりません。

駐車場がどこから入るかわからず、結局3週回ってイン。

都会はやっぱり嫌ですね。

六本木EXシアターで喧嘩

六本木EXシアターにつくとなにやら大声で怒鳴り合ってます。

なんだろう?とみると、道路でおじさんがタクシーの横に立ってキレ散らかしてました。

あきらかにヤバい人です。

近くに警備員もいますが、特に止める様子もなし。

かなりカオスな状況です。

タクシーに対しておじさんキレてるんだと思ったのですが、実際にはライブを見に行こうとしていた2階にいる人と喧嘩をしていたようです。

写真を撮ったりしたかったのですが、絡まられると地獄そうだったので写真だけ1枚とって逃げるように会場に入りました。

 

ライブの感想

CLOSER~近いツアー~というだけあって、会場はかなり狭いですね。

僕らは2階の指定席。

普段は絶対スタンド席ですが、妻も娘も背が小さくて何も見えなくなるので、今回は指定席にしました。

かなり近いのでよく見えます。

ライブが始まると怒涛!

奥さんがしょっちゅう聞いているのでほとんど知っています。

やっぱりよく聴いていると好きになっちゃいますね。

ライブはやっぱり音が全然違って最高です。

YMOの曲もやってましたがよかったです。

何が一番良かったかなー。

Baby’s on Fireもよかったですね。

Noもよかった。

もののけダンスをやらなかったのがちょっと残念でした。

 

 

子どもたちも楽しかったらしい!

奥さんが楽しかったのは当たり前ですが、子どもたちも楽しかったようです。

子どもにもこういう経験をさせられるのはいいですね。

親が連れて行かなければ絶対に行くことなんてありません。

僕は子どもの頃行けなかったですから羨ましい。

ブロガーの中3息子も感想を書いているようなので読んでみてください。

shiyuzevo.hatenablog.com

MCもたのしかった

卓球さんと瀧さんのMCも楽しかったです。

掛け合いがいいですね。

瀧さんももうあの事件をネタにしていて、それをみんなが受け入れていてよかったです。

やっぱりアーティストはその音楽で示せばいいんです。

なかなかのえぐい話が笑えました。

「この話をしゃべったら○す」といってたので、これくらいにしておきます。

 

電気グルーブのLIVE2023CLOSER~近いツアー~に行った感想!さいごに

今回のライブは本当に近くで見れたので楽しかったですね。

スタンド席で見るのも楽しいですが、椅子でゆっくり見るのもいいですね。

すごく近くてでみれてよかったです。

また、次のライブにいくつもりらしいです。

お金かかりますがまた行きたいですね。