2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

意味が分かると背筋がゾクゾクする話を創作してみる①「SNS」

「意味が分かると怖い話」

小6娘が小学校で話題にしているようです。

文章をトレースして友達とシェアするといって、文章を書き始めたので僕もなんだか捜索してみようと思いました。

書き始める今の今まで何のアイデアもありませんが、創作を書き始めてみようと思います。

よかったら読んでみてください。

 

意味が分かると背筋がゾクゾクする話を創作してみる①「SNS

フォロワーが増えてくると嬉しい。

顔を出すのはさすがにちょっと怖いから、顔を出さないようにしているけど、女子中学生の私の日常をツイートするだけで毎日フォロワーが増えていく。

「かわいい!」

「顔も見てみたいな」

そんなリプをくれる人やいいねがどんどん増えていく。

制服を着た下半身の写真を載せたときの反響は特にすごくて、フォロワーさんが100人も増えた。

「ふくらはぎにあるほくろがかわいいね」

なんてコメントももらった。

私がSNSを始めた当初からコメントをくれていた【みやしたさん】は、フォロワーが増えたことをとても喜んでくれた。

みやしたさんは50代のおじさんらくして、電車とアニメが好きらしい。

みやしたさんには「いつも応援ありがとうございます」と返していた。

ただ、段々フォロワーが増えてくると、一つ一つのコメントに返していくのが大変になっていった。

私も学校や部活で忙しい。

みやしたさんからのコメントにも返せないことがある。

それはSNS

全部に答える必要なんてない。

そんなある日。

みやしたさんからこんなコメントが届いた。

「ねぇ、僕のコメントにちゃんと返してよ。最初から僕はいつも応援してきたんだから」

私は少し怖くなった。

敵に回すとまずそうだと直感的に感じる。

無視するかコメント返しするか悩んだ末に「みやしたさん、すいません。最近忙しくて。またコメントするのでこれからもよろしくお願いします」と返した。

みやしたさんもきっと話せばわかる。

しかし、みやしたさんからのコメントはそれっきりこなくなった。

ほっとしている自分。

ただ少し気になってみやしたさんのツイートを覗いてみた。

見覚えのある学校の写真がツイートされていた。

それは私が通っている中学校だった。

 

さいごに

娘につられて自分なりに創作してみました。

いかがだったでしょうか(笑)

小説を書いてみたいと思っていたので、定期的にこんなのやってみてもいいかもしれませんね。