病院の待ち時間。
本当に長いですよね。
やばすぎます。
今すでに30分待ったのですが、まだ呼ばれていません。
さて、この病院の長い待ち時間には何をしていればよいのでしょうか。
おすすめの使い方を紹介します。
病院の長い待ち時間には何をしていたらよいのだろうか
おすすめの長い待ち時間対策を紹介します。
病院の待ち時間が少しでも有益になりますよう。
スマホをいじる
やはりまずはスマホをいじるしかないですね。
病院行ってもほとんどの人がスマホをいじってます。
スマホがあればなんでもできます。
普段スマホ触ってるときはあっという間に時間が溶けているのに、病院で待っていると長く感じるのはなぜか分かりませんけどね。
Switchを持ってくる
子どもなんかだとスイッチとか何か遊べるものがないと厳しいですね。
子どもは暇になるとグズってしまいます。
病院でグズられるのってなかなかハード。
スマホを取られるとこっちもキツいので、スイッチを持ってくると子どももある程度は我慢できます。
ぼーっとする
ぼーっとしている人多いですね。
特に年配の方は。
まぁぼーっとしても、頭の中で何か考えていてもいいです。
時間は流れます。
ただ、どーせなら生産的に使いたいものです。
瞑想できるなら瞑想の方がいいか。
僕は雑念がしこたま入ってきてしまいますので、瞑想は難しいです。
寝る
病院でも寝ようと思えば寝れます。
眠いですからね。
本気で寝るのはアレですがうつらうつらと。
先ほど僕も寝ました。
軽く寝るのはちょう
本を読む
本を読むって生産的でいいですね。
本を持ってくるの忘れたので失敗しました。
今、本を読んでいる人がいたのでいいなと。
ブログを書く
僕レベルになるとスマホでブログを書きます。
今もほら、この記事はスマホで書いています。
病院の待ち時間は長いのでブログを書くのにもってこいです。
最初はスマホで適当に調べ物や仕事をしてましたが、ひと段落したらブログです。
これで1記事かけてしまえばいいですね。
楽しいことを考える
体調が悪いときや何かあるときってやっぱり気持ちも沈んでくるですよね。
僕なんかでも健康面の不安は結構沈みます。
いつもは馬鹿みたいに楽観的だし、ポジティブシンキングできているんですけどね。
今日もなんかお腹の調子悪いなと思って病院にきたんですが、思っていた通りの病気でした。
ヘルニア(脱腸)です。
最悪ー、、
手術しかないようです。
はぁ、、手術するしかないか。
まぁ、早めにわかって良かったと思って、早めに大きな病院に行ってきます。
さいごに
病院の長い長い待ち時間。
すでに待ち始めてから1時間が経過しました。
もしかしたらこの待ち時間に治ってしまう人もいるんじゃないでしょうか。
どうせ待つなら少しでも有意義にしたものですね。