2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

汐入公園が隅田川花火大会の穴場は嘘!人多すぎ!

2023隅田川の花火大会に行ってきました。

4年ぶりの開催とのことでした。

昔からよくいっている花火大会で、汐入公園でよくみていました。

これまでは確かに穴場で、遠いんですがまったりゆっくり見れるのが気持ちいい場所だったんです。

でも、今年行ってみたら大分環境が変わっていました。

汐入公園が隅田川花火大会の穴場は嘘!人多すぎ!

隅田川花火 穴場」と検索すると、汐入公園が結構出てくるので穴場として人が押し寄せてきていました。

4年ぶりというのもあるかもしれませんけどね。

もはや汐入公園は隅田川花火大会の穴場とはいえないレベルです。

毎年車でいっていて、京成関屋駅の裏の方の駐車場に止めて見に行っていたのですが、同じくらいの時間に行ってひとつも駐車場が空いていませんでした。

例年、もっと近いところが空いていないのは分かっていたのですが、ここら辺求められなくなっているとは驚きです。

駐車場は近くにいったら、もう絶対止められないので遠くに行くしかありません。

とにかく遠ざかりながら、駐車場を探して探して、遠いのを覚悟で駐車場は止めました。

汐入公園から2キロ近くはあったんじゃないでしょうか。

仕方ないですね。

汐入公園に向かう途中のファミマも地獄。

トイレを貸してもらえないのはわかっていましたが、おにぎりとかファミチキを買うまでに10分以上の待ち。

もはや冷房もまったく効いてません。

人人人人。

場所取りもなかなかいい場所が見つからず、邪魔な木であんまり見えない場所しかない。。

いや、もう少しいい場所を探そうと動き回って、も少しだけ見える場所に移動しました。

スカイツリーも一緒に見えていい感じ。

これまでは、座ってまぁ見えるなって場所はどこでもあったのですが、かなり探さないといい場所が見つからない感じでした。

しかも、立ってみている人も多くて、その場所立たれると座って見れないよという感じ。

まぁ、これだと汐入公園は穴場とはもういえないですかね。

穴場だと思って汐入公園に行くのはちょっと危険だなーと思いました。

花火は綺麗でしたが、人の多さのほうが際立った感じですね。

それでも、テレビで見ましたが、もっと近場はもっとカオスだったようです(笑)

 

さいごに

隅田川花火大会の穴場で検索すると、汐入公園がヒットするようですが、もう実際は人が多すぎてゆっくり見れる感じではなくなってきています。

もっといい場所を見つけられる気もしませんが、この距離でこんなに人がいるなら、もうちょっと小さな花火大会をいい場所で見たほうがいいかもしれません。

もうちょっといい場所がないか、次に行くときは考えてみたいと思います。