2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スーパーフォローとは?ツイッターに新機能実装でどうなるか未来予想する

どうやらツイッターに新機能が搭載されるようですね。

 

その名も「スーパーフォロー

 

まだまだ謎だらけのスーパーフォローですが、どんな機能が実装されるのでしょうか?ちょっと調べてみました。

 

※正しい情報はツイッターから公表されていませんので不確定な部分があります。

スーパーフォローとは?

f:id:blacksinging:20210226215604p:plain

ツイッターのスーパーフォローとはなんでしょうか?

スーパーフォローについて調べてみました。

スーパーフォローの概要

スーパーフォローは一定額を支払うことで、限定投稿を見られるようになるツイッターの新機能のようです。2021年2月15日の投資家向けイベントで発表されたようなので、信憑性は高いですね。

スーパーフォローの料金

スーパーフォローをすると、限定のニュースレター、限定コンテンツ、お得な情報が読めるようになります。

 

価格は月額4.99ドル(約530円)で、スーパーフォローした人だけが特定のツイートを見れるようになるのです。

 

サブスクとしてツイッター単体でマネタイズできるとしたらすごいことです。

ツイッターマネタイズが可能になる?

ツイッター単体では、マネタイズが今までできませんでした。

 

ブログ、note、Brain、Line、リアルビジネスなど、ツイッターを導線にして、マネタイズに繋げるしかなかったのです。

 

それがツイッター単体でマネタイズができるようになるのであれば、フォロワーの価値が上がり、スーパーフォロー攻略がインフルエンサー中心に行われそうですね。

 

スーパーフォロー機能実装後の未来予想

f:id:blacksinging:20210226215735p:plain

スーパーフォローが実装されたら、ツイッターはどうなるでしょうか?

勝手に未来予想をしてみます。

インフルエンサーがこぞって始める

早いもの好きのインフルエンサーはこぞって始めるでしょうね。

イノベーター理論でいうイノベーターです。

blacksinging.hatenablog.com

 

クラブハウスに力を入れているようなインフルエンサーは間違いなくやるでしょう。

 

すでにたくさんのフォロワーを抱えていて影響力を持っている人は有利です。

 

ファンがいるような有名人も始めそうですね。

 

攻略法がまた売れる

早く始めて成功うした人がノウハウや攻略法を売る商法が横行しそうです。

 

有料noteやBrainなどで、ツイッターのフォロワーを増やす方法などが売れましたが、同じようなことが起こりそう。

 

ノウハウや攻略法はみんな好きですからね。そしてそれがインフルエンサーの懐に入るわけです。

 

インフルエンサーがさらに影響力を手に入れる

インフルエンサーがさらに影響力を強めそうですね。

 

スピードと結果を出した人が影響力を手に入れる。

社会の縮図は決まっています。

 

ここはスピード勝負で進めた人が勝つでしょう。

 

逆に影響力がない人は厳しい戦いになるかもしれません。

ツイートに魅力がなければ、お金払ってまで読もうとは思わないですもんね。

 

ツイッター単体でものすごく稼ぐ人が出てきそうです。

 

スーパーフォローでツイッターはどうなるか未来予想する さいごに

ツイッターって面白いですよね。

ツイートして反応もらえるのも嬉しいし、ツイッター上で色んな人のツイートを見るのも楽しいです。

 

単体でマネタイズができなかったツイッターの変化「スーパーフォロー」

今後どのようになっていくかは要注目ですね。

 

本当に稼ぎたいと思う人はスピード勝負で動いて、攻略法を見つけたり、コミュニティを作ると強そうです。

 

詐欺まがいの攻略法も出てきそうなので、その点には要注意です。

すでに有料noteやBrainではしょうもない商材を買ってしまった人も少なくないはずです。

とにもかくにも今後のツイッターの動きには要注意ですね。

 

⇩僕もツイッターはやってるのでよかったらフォローお願いします!

 

twitter.com