2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂中やお風呂上りに尿意がこないようにする対策を考えよう!

なぜでしょう? 僕だけではないはずです。 お風呂に入っているとなぜか尿意をもよおしてしまうのは。。 お風呂の最中は大丈夫だったとしても、お風呂上りに尿意がくるとなんか負けた気がしますよね。 お風呂入ったばかりできれいになった体。 すぐにトイレに…

2023年にやりたいことを今さらながら羅列しときます

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年ももう1ヶ月が過ぎようとしています。 めちゃくちゃ早いですね。 この調子だと1年間などあっという間に終わってしまうでしょう。 短期的に達成しようと思う目標と、長期的に達成しようと思う目標の…

子ども部屋作りは大変だけど楽しい

子ども部屋作りって大変ですね。 この土日でやってやろうと思いましたが、まぁ進みませんでした。 進めたことを少し記録しておきます。 イケアの棚の解体 イケアの椅子の解体 ゴミ4袋 一旦娘の部屋に荷物を全部移設 1階のタンスを3階へ 息子の部屋に置くマン…

スピードとクオリティのバランスが大事!どっちも怠っちゃダメ!

スピードとクオリティのバランス。 どのように考えますか? スピードがのほうが大事? クオリティのほうが大事? いろいろと意見がわかれそうですが、どちらも大事なのは間違いありませんから迷いますね。 どちらを取るかという極論ではない場合、どちらも一…

考えないといけないことが山積み!だからこそ寝る

考えないといけないことが山積みです。 仕事の物理的な忙しさだけでなく、考えらべきことってなかなか大変。 あんまり考えすぎると参ってしまうので、整理だけしといて一旦寝ます。 悩んでも仕方ないですからね。 考えないといけないこと(仕事) 営業会議報…

AIの進化でブロガーが絶滅する?ブロガーが生き残る道を考える

AIがどんどん進化しています。 AIによるテキストといえば、Chatgptが流行っています。 流行り物には乗るべきと考えている僕。 さっそく登録しました。 でも、重すぎてまったく動かない・・ これからChatgptはもう少し触ってみようと思っています。 にしても…

感情VS理屈の喧嘩をしてはいけませんね

小5の娘と喧嘩をしてしまいました。 いけませんね。 僕は娘に習いごとをしてほしいと思っているのですが、どうしてもやりたくないといって嫌な態度を取りました、 それが僕にとってはイラっと来てしまったわけですね。 言い方もそうだし、楽な方に逃げる姿勢…

個人的におすすめなスーパーマーケットランキングベスト5!

個人的におすすめなスーパーマーケットベスト5を紹介します。 も―これは完全に個人的なランキングです。 僕は結構買い物に行っていまして、色々なスーパーマーケットに行ってきました。 全体的な相場感・品揃え・見やすさ・鮮度などを含めて、勝手なランキン…

【エグリプト】アリーナのタスクキルができなくなりました

ブロックチェーンゲームのエグリプト。 アリーナバトルにルール変更があり、タスクキルができなくなりました。 結構なゲームチェンジなので解説します。 【エグリプト】アリーナのタスクキルができなくなりました エグリプトのアリーナバトルが面白いですね…

お義母さんと積極的にお出かけするのはなかなかいい!

お義母さんを連れて、初詣に行ってきました。 毎年恒例のイベントです。 お義母さんを連れて積極的に出かけています。 僕が「行きましょう!」と声をかけて連れて行っているんです。 これ本当にいいんですね。 お義母さんが喜ぶ姿を見るのは本当にうれしい。…

ゲームブログは大幅にアプデされると更新大変すぎる

ゲームブログを運営してます。 運営の2番手くらいの位置につけているのですが、かなり大幅アプデをするようです。 ゲーム自体はかなり面白くなりそう。 しかし、ゲームブロガーとしてはかなり大変な未来が見えてきました・・ ゲームブログは大幅にアプデされ…

ツイッター仲間と定期的に飲む関係っていいよね

ツイッター仲間と定期的に飲んでいます。 これで何回目かな。 もともとブロガー仲間で30代~40代の同じような属性の仲間なんです。 この関係ってなかなか面白くて、今後も定期的に飲みたいなと思っています。 ツイッター仲間と仲良くすることについて考えて…

とりあえず貼っておくアフィリエイトでもワンチャンありえる

ブログで稼ぐにはちゃんとライティングをして、誘導して買ってもらう。 それが最適解であることは間違いありません。 だけど、とりあえず貼っておくアフィリエイトもまったく無意味というわけではないんですね。 あまり稼ぐつもりで貼ったわけでもないアフィ…

おかえり!合宿から帰ってきた息子。面白くなかったとしても絶対に成長している

息子が2泊3日の合宿から帰ってきました。 おかえり! どうだったか聞いた時の一言目は「つまらなかった」でした。 でもさ、今回がんばったことは絶対に成長につながるから。 直前になって「合宿行きたくない」っていったときは本当に心配したよ。 今回、僕も…

好きな先輩からの誘いは意地でも行くべし!

お笑い芸人じゃないですけど、先輩からの誘いは断らないようにしています。 今日は20年来の先輩からご飯のお誘いがあって行ってきました。 ほかの支店に異動して、経営者にまでなっていった先輩。 2歳しか違わないのにすごいですね。 まぁ負けてるとは一ミリ…

家族が一人いないだけでものすごく寂しい夜。息子のことを思う

中2の息子が今日から学校の合宿で2泊してくることになりました、 今頃何をしているかな? みんなとうまくやれているかな? 不安な気持ちを持っていた息子が決心して、合宿に向かっていきました。 「行ってきます」といって歩いていく背中を見て、僕は少し不…

がんばる子どもは応援したくなる!

嫌なことからは誰だって逃げたくなるもの。 大人だってそうだし、子どもだってそう。 息子は学校の合宿に行きたくないと言っていたけれど、どうにか行く決心ができたようだ。 がんばれ! きっとそうやって進んだ先に、強くなった自分が待っている。 応援する…

御前崎(おまえざき)に犬連れで行ってきた!楽しかったポイントを紹介します

御前崎(おまえざき)をご存じでしょうか? 静岡県の最南端に位置する岬で、伊豆よりも南に位置している場所です。 ⇩場所はこの辺り ほら、伊豆よりも南に位置していますね。 浜名湖から東京に向かって帰りがてら、御前崎に犬連れで行ってみました。 楽しか…

中田島砂丘に犬連れで行ってみよう!意外と知られていない穴場スポット!

静岡県にある中田島砂丘。 知っていますか? 砂丘というと鳥取砂丘しか知りませんでした。 正直に言います。 舐めてました。。 「中田島砂丘」の標識が出ていたので、ぶらりと愛犬ももちゃんと寄ってみたのですがびっくり。 意外と知られていない穴場スポッ…

人を変えることは難しい。結局変えられるのは自分だけ

人を変えることは難しい。 馬を水飲み場に連れて行くことはできても、飲ませることはできない。 結局変えられるのは自分だけ。 本当にそう思ってる。 いつでも水飲み場に連れて行ってやる。 だからあとは君次第だ。

もう一度朝型生活にやり直す!

年末年始の暴飲暴食もそうでしたが、夜型生活になってしまいました。 これまでの大みそかは1時まで起きていても、しっかり6時までには起きていたんです。 でも今回の大みそかは3時くらいまで起きていて8時起き。 一度こんな感じで生活リズムを壊してしまうと…

映画「すずめの戸締り」の率直な感想【ネタバレなし】

映画「すずめの戸締り」をみてきました。 新海誠監督の作品「君の名は」は面白かったので観に行ってきました。 冬休みには映画「スラムダンク」を観て、映画にハマってしまいましたね。 冬休み2本目の映画です。 映画「すずめの戸締り」の率直な感想【ネタバ…

ティファールの取っ手が取れない!?簡単に取れる方法を紹介します

「取っ手の取れるティファール」 ティファールのフライパンや鍋ってめちゃくちゃ便利ですよね。 かれこれ10年以上買い替えながら、ティファールのフライパンを使っています。 でも、取っ手が取れなくなってしまうことが何度かありました。 何度か繰り返しボ…

旅行の翌日は・・まったく動けなくなるよね

旅行に行って帰ってきました。 夜中の12時くらいに返ってきたこともあって、寝たのは2じくらいになってしまったでしょうか。 それでも起きるのは朝7時半ころ。 かなり体が重い感じ。 みんなは9時頃に起きてきました。 旅行先で買ったものをたくさん食べよう…

旅行で夕飯を食べてから帰るのは大変!だけどそれもよし!

旅行での楽しみといえばご飯ですよね。 旅行はなるべく長く楽しみたいものですし、地元の美味しいものを食べたいものです。 僕が子どもの頃は旅行先からの帰りは渋滞に巻き込まれないようにと、昼過ぎには出ていたような気がします。 でも、夕飯を食べて帰り…

旅行に行ってもブログを書く2人

柴犬のももちゃんを連れて旅行に来ました! これでももちゃん連れの旅行は3回目です。 今回は浜名湖にやってまいりました。 たくさん散歩もして、ももちゃんもご満悦。 僕らもいい景色や美味しいものを食べてご満悦です。 楽しい思い出ができています。 そん…

人が少ないときに働き、人が多いときに休むのがおすすめ!

おすすめの考えのひとつに「人が少ないときに働き、人が多いときに休む」があります。 今回まさにこの考え通り実践していくので紹介します。 人が少ないときに働き、人が多いときに休むのがおすすめ! 1月5日は会社の出金が全然いませんでした。 30人くらい…

犬連れ旅行の準備をしなきゃ!

明後日から犬連れ旅行に行きます。 あんなに年末年始の時間があったのに、あっという間に正月休みも終わり。 明日から仕事です。 ただ1日仕事に行ったら、翌日は有休をとったので旅行に行ってきます。 明日一日だけ。 でも、年末年始の暴飲暴食&夜更かしで…

大井競馬場のメガイルミに行ってみた!年末年始・お正月のお出かけに最適!

大井競馬場のメガイルミに行ってきました。 時は2023年1月3日。 さすがに正月三が日もダラダラ過ごしていると外に出たくなってきますね。 僕の実家、妻の実家といって、今日はゆっくり。 14時くらいになってどこか行くか―といっても、どこに行ったらいいかと…

エグリプトのガチャ運がなさすぎる。。2023スラ美の無料ガチャ結果

エグリプトは無料のガチャで、確定星5が排出されるガチャがありました。 お正月だから今年の運試しをしてみたいですよね。 ということで、今年を占うエグリプトのスラ美の無料ガチャを回しました。 そこで排出されたのは。。 ルルゼンでした! やったー!!…