2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「今電話大丈夫ですか?」って聞くのおかしくない?

「今電話大丈夫ですか?」 電話を取ったとき聞かれることありませんか? 「大丈夫」と答えますが、僕はいつもこの時間なんなのか疑問です。 一見相手を気遣っている言葉のようですが、僕は要件を早く聞きたいです。 今回は「今電話大丈夫ですか?」問題につ…

テレワークで会社には週2回しかいかないと宣言する働き方改革

「俺これからは定時で帰るから」 僕は営業課長なのですが、2019年9月30日をもって残業をやめました。 残業をやめてみえてきたのは、残業しなくても結果は出し続けることができることでした。 そして、次は部下も残業をやめさせる方向に舵を切りました。 管理…

カラオケアプリPokekara(ポケカラ)が無料で超楽しい!(娘が激ハマり中)

無料のカラオケアプリってないのかな? 車で暇潰しになることないかな? そんな方におすすめなのが、無料のカラオケアプリ「ポケカラ」です。 ポケカラはTwitterで車乗っているとき、何か楽しめることないかを聞いたときに、フォロワーさんに教えてもらいま…

NFTの流行り方がヤバい!でもNFTって何に使ったらいいのかな?

NFTをご存知でしょうか? はい、僕もまだよくわかりません。 でも、NFTの流行り方がヤバいので、もうそろそろ詳しく勉強しないといけないところまできています。 一緒に勉強してみましょう。 NFTとは? NFTとはNon Fungible Token(ノン ファンジブル トーク…

「しょぼい起業で生きていく」を読んだ感想レビュー|忖度なし

「しょぼい起業で生きていく」著えらいてんちょうを読みました。 図書館でタイトル借りした本ですね。 Amazonレビューでは口コミ数310 カスタマーレビュー平均3.8となっています。 忖度なしで僕の感想をレビューします。 「しょぼい起業で生きていく」を読ん…

中1男子のワクチン接種レポート【モデルナ1回目】親はファイザー

中1男子の息子くんがワクチン1回目(モデルナ製)の接種を行いました。 接種の流れや副反応などの様子を紹介します。 12-15歳のワクチン接種について不安な方の参考になると幸いです。 中1男子のワクチン接種レポート【モデルナ1回目】 中1男子のワクチン接…

家の鍵を無くした(泣)鍵の探し方と新しく鍵を作る費用(実体験)

家の鍵を無くしました。。 最悪ですね。 鍵はキーケースにつけていたのですが、知らぬ間に家の鍵だけ外れて無くなっていました。 車の鍵と会社の鍵がついていたのですが、気づいたら家の鍵ない。。 いろいろ思い出して探そうとしましたが、結局見つからなく…

「今すぐプライベートカンパニーを作りなさい!」を読んでみた感想レビュー(忖度なし)

サラリーマンの収益には限界があるな。 不動産投資を始めたいけど、法人化ってどうなのかな? こんな悩みを抱えていた僕が手に取ってみたのが「今すぐプライベートカンパニーを作りなさい!」でした。 これが僕に結構ぴったりな本でとても参考になりましたの…

アフィリエイトの発生がない日が怖くなる裏技4つ!

ブログを続けているとアフィリエイトの発生が毎日のように起こるようになってきます。 といっても、僕の場合それには2年半ぐらいかかっています。 やっとこさっとこほぼ毎日アフィリエイトの発生があって、月数万の副収入となっています。 自分でもこうなる…

リプトンの香るキャラメルミルクティーを飲んだ感想レビュー

リプトンの新商品香るキャラメルミルクティーを飲んでみました。 新商品が出ると外れるだろうなとわかっていても飲んでしまう可愛いヤツです。 そして、今回はリプトンのキャラメルミルクティーです。 やられるのかやられないのか、美味しいのか。 忖度なし…

「インデックスされない」って記事がインデックスされないんだからどうかしてるぜ!

運営開始から5か月の新ブログが絶賛絶不調です。 絶賛絶不調って言葉の意味がよくわかりませんね(笑) 5か月で70記事ほど入れたのですが、「インデックスされない記事」が続発しています。 検出-「インデックス未登録」の記事が7記事も(泣) だから、書いた…

新発売チェリオ台湾カステラソーダを飲んでみたレビュー

ローソンに行ったら売っていたんです。 「台湾カステラソーダ」 ライフガードのチェリオから。 いつも娘は飲み物で炭酸を飲みたいと言うので娘のために買いました。 ただ、さすがにあまり美味しくないとかわいそうなので、念のためお茶も買いました。 さてど…

「不動産投資最強の教科書」を読んだ感想レビュー!サラリーマン大家の第一歩

サラリーマン大家を目指すべく、不動産投資に関する勉強を始めました。 最初はインターネットで調べてみたのですが、出てくる情報は企業が自社サービスに誘導する記事だったり、アフィリエイト記事だったりして参考になりませんでした。 そこで、やはり書籍…

キムタクがやってたカードゲームってなんだっけ?Dixit(ディクシット)のルールとやり方

櫻井・有吉THE夜会でキムタクが紹介していたカードゲームは何だっけ? そうやってキムタクのカードゲームを調べている人もいらっしゃるので社内でしょうか? テレビで紹介していてあのカードゲームは「DiXit」(ディクシット)といいます。 テレビでやると話…

A8.netが10/18リニューアルするらしい。リニューアル内容まとめ

日本最大級のアフィリエイトASPのA8.netがリニューアルするようです。 新メディアへの並行稼働機関として、9/16~β版の試用が始まりました。 リニューアルによる変更点はどんなところがあるのでしょうか? 大きな変更点を確認してみましょう。 A8.netが10/18…

やっぱり本がいい!検索しても出てくる記事はアフィリエイトばかり

不動産投資の勉強をしようとGoogleで検索をして調べていました。 そこで分かったことは検索して得られる情報はアフィリエイトばかりだということです。 今回はインターネットで調べられる情報には限界があって、本の良さを再確認したということをお話しして…

今さらスマブラにハマる40歳。子どもに勝てなくて悔しすぎる

今さらなんですがスマブラにハマっています。 スマブラってのはニンテンドースイッチの「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL]のことです。 2018年12月に発売されたゲームなのに今なお人気のゲームですね。 スイッチもスマブラも2019年には持っていたはずなの…

電車で座らないことは悪いこと?座らないことがマナー違反のこともある

通勤電車はそこそこ混雑していますね。 乗るのはみんな嫌ではありますが、サラリーマンの宿命ってヤツです。 電車内では座っていますか?立っていますか? 足の悪い人 高齢の方 小さいお子さん連れ 妊娠中の方 こんな方に譲るのは当たり前の話として、元気な…

「わたしの苦手なあの子」を読んだ読書感想分(コピペOK)

小4娘の読書感想文用に買った書籍「私の苦手なあの子」 Amazonレビュー4.6 小6女子の友情ってのがわかりやすい本ですので、小学校高学年女子の読書感想文にぴったりの本だと思います。 泳げないミヒロは、6年生になっても苦手なことからは逃げてばかり。 …

家で卓球するのも楽しい!自宅で卓球しよう!

家で卓球するのも楽しいですよね。 実家のダイニングテーブルが大きくてちょうどよいので、卓球台にして遊びました。 自宅のテーブルで卓球でーきるアイテムを揃えれば卓球はできますよ。 卓球用アイテムを紹介します。 自宅で卓球するのに必要なアイテム 自…

Twitter2年継続してわかったTwitterが続く人辞める人

2021年9月10日Twitter継続丸2年となりました。 記念日にはTwitter社から通知が来るんですね。 僕はTwitterを始めてからほぼ毎日ツイートし続けて2年です。 ⇩良かったら仲良くしてください。 ん?どうやら今日がTwitter2年目記念日だったようです!今まで仲良…

出世したいと思わないで働く(諦めている)人の取り扱いと末路。

出世したいと思って働いていますか? もっと給料をもらいたいと思って働いていますか? これは僕の会社にいる人の中で出世したいと思わないで働いている(諦めている)人の話です。 結論を先に言うと出世したい、もっと給料が欲しいと思わないで働いている人…

自分の時間を安売りするな!行列に見る時間の考え方

スーパーに並ぶ人人人。 なんだこの行列は? と様子を見てみるとワインの安売りセールが開催されるとのことでした。 店の外まで行列は続いていておよそ50人くらいの長蛇の列。 これどれだけ安売りされるのかよくわかりませんが、思考停止して並ぶのはかなり…

永久に持っておきたい6つの高配当米国株って何?怪しい?大丈夫です!

めちゃくちゃに気になりません? 「永久に持っておきたい6つの高配当米国株」 高配当株投資は両学長もおすすめの投資法ですし、米国株は今後数10年伸び続けるといわれています。 また、YouTuberでブロガーのバフェット太郎氏も、おすすめする「永久に持って…

無理しないためには話し合いが必要だけど難しいジレンマ

体調がイマイチ良くないときには家族みんなでサポートし合いたいところです。 自分が調子悪いなら助けてもらって、相手が調子悪いなら助ける。 それが当たり前だと思う。 だけどそれって意外と難しいんですよ。 相手が無理してるって、これ以上やったら疲れ…

自宅のお風呂で温泉気分!温泉旅行に行くとお風呂にハマってしまうのはなぜだ?

温泉旅行に行ったからでしょうか? 自宅で湯船につかりたくて仕方ありません。 結構癖になりますよね。 温泉に行った後お風呂にハマってしまうのはなぜか考えてみました。 温泉旅行に行くとお風呂にハマってしまうのはなぜだ? 温泉旅行にいったあと、自宅の…

日記ブログは体調が悪くても毎日ブログ更新です(目が回るので1日中寝てた)

体調が悪かろうが旅行にいこうが毎日ブログを更新すると決めたら更新します。 日記ブログでも何でもいいのです。 書くと決めているから書く。 正直稼ぐためのブログであれば、SEOを中心に読者の悩み解決をする記事を書くのが基本です。 毎日更新する必要もあ…

アパート経営の勉強って何からしたらいい?とりあえずわからないことをピックアップしてみる

アパート経営の勉強をしてみようかと思っています。 実家を建替えて住居兼共同住宅への建替を検討しています。 ただ、自分がわからない状態で任せて運用するようでは大損する可能性があります。 知らないことは罪です。 情報と知識くらいは持って臨まねば負…

ちょっとしたご褒美を自分に!自分でもらって嬉しいご褒美5選!【家族あり編】

何か目標を達成したり、ずっと我慢して頑張ったあとにはちょっとしたご褒美を自分にあげたくなりますよね。 え?なりませんか? 僕はときどきちょっとした贅沢をしたくなります。 ふだんからご褒美といって、コンビニスイーツを食べたり、好きな物を買って自…

堂ヶ島「沖あがり食堂」でランチ!いか様丼が激うまだった【西伊豆】

西伊豆に旅行に行ったときにランチどこに行こうかな?と悩んだときにおすすめなのが、堂ヶ島「沖あがり食堂」です。 堂ヶ島のランチで美味しそうなお店を探して、実際に行ってみて美味しかったので紹介します。 沖あがり食堂についての情報と口コ三情報をお…