2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業のリモートワークに批判的な事務社員が痛すぎる件。同じ仲間とは思えない

営業の管理職としてリモートワークを率先して進めています。 緊急事態宣言下においては、営業の翌週のスケジュールを見ながら、1日に全員が会社に集まらないようにシフトも組んでいます。 しかし、同じ会社なのに営業のリモートワークに批判的な事務社員もい…

パソコン丸写し勉強法!集中力のない中学生でもできる新しい勉強法かも

中学生の新しい勉強法を見つました。 その名も「パソコン丸写し勉強法!」 中学生の息子がすごく集中して勉強するようになりました。 それは新しい勉強法を見つけたからです。 今回は中学生集中力のあまりない中学生でもできるかもしれない勉強法を紹介しま…

ダウンタウンの雨雲レーダーアプリのCMってなんだっけ?

少し前にやっていたダウンタウンの雨雲レーダーのCM知ってますか? 梅雨時となり、またテレビCMとして放送されていました。 でも、あのダウンタウンの雨雲レーダーアプリのCMって何のCMだっけ? ということでCMの元アプリ「スマートニュース」について紹介し…

1人で車を運転しているときにできるマルチタスク6選!

1人で車を運転しているときに何をしていれば生産的かを考えました。 ただ運転しているだけってちょっと時間の使い方としてもったいないですよね。 遠方への移動で5時間近く運転時間があるのでいろいろと試してみました。 運転以外のマルチタスクで仕事の時間…

Googleアドセンス三度目の正直で合格!3回目の改善ポイントとは

新ブログのGoogleアドセンスがやっと合格しました。 ⇩1回目に落ちた記事はこちら blacksinging.hatenablog.com ⇩そしてそして2回目に落ちた記事がこちらです。 blacksinging.hatenablog.com 2回目の修正が効いたんだと思います。 聞いたんじゃないかというポ…

一発逆転の高額報酬アフィリエイトを狙いたい!どうやったら一発逆転できるのか?

ブログアフィリエイトは低単価案件よりも高単価案件を狙え! ブログで成功した多くの人がいっていいますね。 100円×100本も10,000だし、10,000×1本も10,000円。 どっちのほうが簡単かというと、確かに高額案件のほうが簡単そうです。 しかし、一発逆転という…

節税対策としての不動産投資を0ベースから考える

不動産投資については素人も素人ですが、否応なく不動産の問題に向き合う必要がでできてしまいました。 相続が絡んで不動産をどうしていくかという問題です。 ここはしっかり向き合っていく必要があるところなので、僕のストーリーと一緒に記録しておこうと…

テレビの影響力とテレビの強みと弱みを考える

先日、道の駅「さかい」に行って痛感したのが、テレビの影響力ってまだまだすごいなぁということです。 他にも要素はあったかもしれませんが、道の駅「さかい」はヒルナンデスの影響で人が増えたんじゃないかと思うんです。 ヒルナンデスの紹介VTRではジャニ…

道の駅「さかい」に行ってきた感想を紹介!(ヒルナンデスの影響で大混雑)

いつだったかなぁ。 リモートワークをしている関係で、昼時にテレビを見ていました。 まったくテレビ見ないのですが、奥さんがいるのでずっとついてるんです。 奥さんは昼ヒルナンデスらしいです。 他のワイドショーは見たくないし。 んで、なんかジャニーズ…

老舗ASP「バリューコマース」に今さらながら登録したから使ってみる

当ブログ「2児パパの裏ブログ」は僕の好き勝手書くがベースになっているので、あまりアフィリエイトは使っていません。 (かといってグーグルアドセンスも使っておらず、本当に趣味みたいなブログです) そのくせ、自分に毎日更新という意味の分からない掟を…

ダメなリモート会議の特徴がわかってきたよ(全員参加)改善ポイントを考える

支店会議とか全員で参加するような会議をリモートでやるときに、ウチの会社はヘタクソだなあと実感しています。 ダメなリモート会議だと思われるポイントをしっかり把握することが、改善点を見つけるためにも必要だと思います。 気づいたポイントを紹介しま…

Googleアドセンス審査に2回落ちた。。。どこを直せばいいか考える

はい、Googleアドセンス審査に落ちました。 2回目です。 5サイト目の運営でこんなことはなかったので、本当に驚いています。 どこに原因があるのか、そして修正のポイントを改めて考えてみます。 Googleアドセンス審査に2回落ちた原因はどこだ? Googleアド…

自分よりできない人と比較して安心する人の末路とは?

誰にでもある感情ですが、自分よりできない人を見ると安心してしまいます。 「あの人俺より勉強してないからまだ大丈夫だ」 しかし、この考え方は非常に危険です。 なぜこの自分よりできない人と比較するのが良くないのか考えてみましょう。 自分よりできな…

中学生の中間テストを親がもう教えられない理由。勉強できる環境を作るしかない

中学校の中間テストが近づいています。 小学校時代は毎日のように宿題があって、宿題や学校の勉強を理解できていればある程度テストでも点を取れました。 しかし、中学校のテストとなるとそうもいかないようですね。 学校の宿題はほとんどでません。 そのぶ…

健康診断前の悪あがきとして健康を目指す!今年こそは再検査なしを

いよいよやってきました。 健康診断の季節が。 僕の会社は6月くらいに例年行います。 そして、例年なにかしらひっかかってしまいます。 そこで、これもまた例年通り健康診断前の悪あがきをしようと思います。 再検査にならないように少しでも健康を目指しま…

中学生のLINE問題。グループLINEを抜けるのはアリかナシか?

中学生になり、息子にもスマホを持たせました。 中学1年生にもなるとほとんどの子がスマホを持つようになるようです。 僕はあまり持たせたくなかったのですが、そういう時代ということですね。 小学校卒業と同時に持たせることにしました。 でも、想像通り中…

もしもアフィリエイトのAmazon審査合格!否認されてから改善したこと

新ブログのもしもアフィリエイトのAmazon審査を否認されたのですが、色々と調整して再審査を依頼したら合格しました。 ⇩否認されたときの記事はこちら blacksinging.hatenablog.com 改善したポイントを紹介します。 もしもアフィリエイトのAmazon審査合格!…

「価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない」とは?(Googleアドセンス落ちた)

グーグルアドセンス審査落ちしました。 理由を調べてみると 「価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない」 嘘だろー。 新ブログで5個目のコンテンツなので余裕と思って申請してまさかの結果でした。 そこで、「価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない」…

なぜ家の中にGが出るのか?3階に出現したGの原因と対策

つい先日、寝ようと思って寝室に行ったらまさかまさか。。。 でたんですよ。 Gが!!! しかも、結構でかい! こわいぃいいい! 娘が「何あれ!Gじゃない?」って 僕が「そんなわけ・・」っとエアコンの上をみたら、黒いやつが・・ ひぃいいい! 完全に目が…

対等だった関係の人が先に上司に、、これからの付き合い方について考える

対等だった関係の人が先に上司になっちゃうことってありますよね。 同期入社の同僚や他セクションの同僚だったり。 対等の関係が崩れて上司と部下の関係になった場合、これからの付き合い方はどうすればよいでしょうか? 考えてみましょう。 対等の関係が上…

もしもアフィリエイトでAmazonの審査が否認された...理由はなんだ?

かんたんリンクが最強のもしもアフィリエイト。 本家Amazonアソシエイトよりも簡単にAmazonの物販がしやすいと定評があります。 Amazonアソシエイトは申請から半年以内に3件成約が条件になります。 結構きついですよね。 でも、もしもアフィリエイトの審査に…

自分がリーチできる問題とできない問題は切り分けた方がいいよね

自分でどうしようもない問題に対して、不満をいったり感情的になったりする人っていますよね。 それって損している気がするんです。 全部一緒に考えてしまうとうまくいかないんです。 そこで、自分でリーチできる問題とできない問題を切り分けてみましょう。…

鳴沢氷穴の正直な感想!富士山、河口湖に行ったら寄ってみよう!

鳴沢氷穴って知ってますか? 富士山のたもと河口湖、西湖付近にある洞窟です。 今回は鳴沢氷穴に行ってみた正直な感想をお伝えします。 鳴沢氷穴とは 鳴沢氷穴とは山梨県鳴沢村にある縦穴型の洞窟です。 総延長150m 所要時間15分 平均気温3度 そんな洞窟です…

【富士スバルライン】車で富士山五合目まで!でっかく富士山を見に行こう!

ふと思い立ちました。 「富士山を見に行こう」と。 どうせ見に行くならできるだけ近くで見たい! コロナが心配なので安全に遊びたい! ということで、安全に富士山五合目まで行けるドライブコース、「富士スバルライン」を紹介します。 車で富士山五合目まで…

ディズニーのポップコーンバケット捨てる?ちょっと待って!売れるらしいよ【ディズニー館】

断捨離していたら出てくる出てくる! ディズニーで買ったお土産の山。 捨てるのはもったいないし、場所は取るしで困っていませんか? そんなディズニーグッズの中でも特に困るのがポップコーンバケット! 大きくて場所を取るので本当に処分に困ります。 捨て…

ミニストップのキャラメルマキアートプリンパフェが神過ぎる!2021年5月6日から発売開始

ミニストップのソフトクリームが大好きなんですが、新商品「キャラメルマキアートプリンパフェ」が2021年5月6日より発売開始となりました。 ということで、発売日初日にしてわざわざ車でミニストップまで行き、キャラメルマキアートプリンパフェを食べに行き…

大磯と平塚の間!高麗山公園(湘南平)の夜景を見てきたレビュー!ファミリーにもデートにもおすすめ!

小田原に遊びに行った帰り、ぶらりと湘南平に行ってきました。 湘南平とは大磯と平塚の間、またがったところにある高麗山公園を指しています。 湘南平は初日の出や夜景スポットとして有名な場所です。 写真も結構撮ってきたのでレビューしますね。 大磯と平…

大磯の海鮮丼、そば「磯っぺ」の口コミ!生しらすが美味しかった

大磯の海鮮丼とそばの店「磯っぺ」に行ってきました。 実際に食べた僕と家族のレビューを紹介します。 結論から言うとおいしかったです 大磯の海鮮丼、そば「磯っぺ」の口コミ! 大磯と言えば大磯ロングビーチですが海鮮丼とそばの美味しいお店を発見しまし…

立って待っている間にできることは何があるか?うまい時間の使い方を考える

待ち時間って嫌なもんです。 しかもそれを座ってじゃなくて立ってするとなると足も疲れるし大変ですよね。 先日はディズニーシーで1日中立ちっぱなし。 今は息子の散髪に付き合っての待ち時間ですが立っています。 そんな立って待っている時間でもできるこ…

30分で2000文字程度のブログを書ける理由を自分なりに考察してみた。

いつのまにか文章を書くのがめちゃくちゃ早くなっています。 当ブログは毎日更新という地獄の掟を自分に課しています。 メインブログ・新ブログとSEO中心のブログを運営しながら、このブログも毎日更新しているんです。 #今月の積み上げ✅メインブログ8記事✅…